水菜と大根のサラダ☆蓮根じゃこ載せ レシピ

水菜と大根のサラダ☆蓮根じゃこ載せ
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 12
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

居酒屋さんでいただいたメニューです。カリカリ蓮根が大好きです。

材料

  1. 水菜 小1束
  2. 大根 少々
  3. 蓮根 少々
  4. じゃこ 少々
  5. トマト 少々

作り方

  1. 1.

    水菜は洗って4~5㎝に切り冷水に浸す

  2. 2.

    大根は4〜5㎝の薄めの短冊切りにして水に軽くさらす
    トマトは好みに切る

  3. 3.

    蓮根は薄く切り水にさらしキッチンペーパーなどで拭く。熱した揚げ油またはフライパンに油を多めにひきカリカリに揚げる

  4. 4.

    じゃこは 物によりそのまま、またはフライパンにゴマ油を少々ひいたところでカリカリに焼く

  5. 5.

    水を切った水菜と大根を合わせて盛り付け、トマト、冷ましたじゃこ、蓮根と載せ完成

  6. 6.

    好みで和風など ドレッシングをかけてね

ワンポイントアドバイス

蓮根は薄めにスライスしてカリカリにさせてね!

記事のURL:

  • (ID: r946781)
  • 2015/08/25 UP!

他の蓮根のレシピ(12,648件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑水菜と大根のサラダ☆蓮根じゃこ載せ | レシピブログTOP