ロレーヌ風チーズケーキ レシピ

ロレーヌ風チーズケーキ
この記事をお気に入りに追加する 23 おいしそう! 31
アサヒさん
アサヒさん
夕べの我が家のメインディッシュは、ケーキでした!お魚のコロッケ風のものを、欧米ではフィッシュ・ケーキと呼ぶように、名前だけケーキで、実は全然ケーキらしくないものでしょう!?と問われそうですけど、正...
ブログ記事を読む>>
 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他のチーズケーキのレシピ(10,468件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
nonfatlowfatさん

nonfatlowfatさん  2012/09/22 UP!
アサヒさんこんにちは。私もいつも水切りヨーグルト(ノンファット)を使っています。チーズケーキだけでなく、ムースやスコーン、パイにも活躍してくれています。今回のケーキは、フランスで言うキッシュやケーク・サレのような感じですね。いろいろ具を変えても美味しそうです。すてきなレシピありがとうございます。

お返事: サレと指摘されて、そうだ、チーズケーキ・サレにしたら良かった!って、今思いました。(笑)そうです、そうです、ちょうどケイクサレ風の甘くない塩味のクリームチーズです。水切りヨーグルト、そりゃあクリームチーズやリコッタに比べたらちょっと頼りないけれど、案外使えて私的には大満足でした。ヨーグルトでスコーン焼くと香りがとってもいいですよね。

あきさん

あきさん  2012/09/20 UP!
>"ロレーヌ風チーズケーキ"きゃぁーーーー凄い美味しそうです~@@!私なら3時でも6時でも もうお構いなく(爆!)一日中無くなる迄食べ続けちゃうかも?です。余り甘く無いしつらえが又魅力です~アサヒさんのは 全部美味しそうですもの~ フルーツも沢山添えられて お身体も気使われて素敵なお夕食ですね。お写真も魅せてくれますね~大好きです♪

お返事: これは全然甘くないのと、カロリーもかなり低いと思います。ベーコン脂っこくてカロリー高かそうだけど...(汗)私も残りはおやつに食べました。おやつに食べてもとっても美味しかったです。

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/09/20 UP!
アサヒさん、ご無沙汰しております。ケーキがお夕食と拝見してこってり甘いケーキかと思いきや、これはワインが欲しくなりますね。めちゃめちゃ美味しそうです。私も水切りヨーグルトで甘いチーズケーキ作りますが、やっぱり物足りない気がしてこってりなクリチに戻ってしまいました。甘いのと甘くないものとダブルでってぜひやってみたいです!時間出来たらトライしま~す!

お返事: カロリーの心配をするなら、水きりヨーグルトのチーズケーキばっちりですが、私も食べて、美味しいけれど、やっぱリコッタくらいにしたいな...とか、脂ぎったことを考えてしまいました。(笑)でも、この甘くないケーキ、とっても美味しくて、夫婦二人で2日しっかり完食しましたよん。

超姉さん

超姉さん  2012/09/20 UP!
こんにちわ^^おいしそうですぅ♪コメントもありがとう♪何だか月末モードでコメントが出来ない日もありますが、心のこもったコメントうれしくいつも拝見してますありがとう♪素敵なレシピ♪甘くないチーズケーキいいですね♪私もこれからクリチが残っているので格闘なんだけど作ってみようかな~私もガーリックのチーズ大好きです♪

お返事: クリチーってカロリー高いんだよね。でも、結構生クリームよりクリチーを食べた方が良いとかって、勘違いしている人もいるので笑える。(爆)クリチー、うちでも買うと結構残ってしまいますよ。初めのうちは評判よく売れるんだけど、3日もすると放置プレー開始。(爆)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/09/20 UP!
アサヒさん ロレーヌ風チーズケーキ素晴らしいレシピ有り難うございます対婦負菜造り方感謝ですオシャレですね

お返事: 対婦負菜造り方って、何なんでしょう?何て読むのか分かりませんでした。(汗)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ロレーヌ風チーズケーキ by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP