塩麹じゃけ レシピ

塩麹じゃけ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 25
アサヒさん
アサヒさん
私が日本から市販の塩麹を買ってきて使った感想を、美味しいとは思わない!流行に踊らされているだけ!とブログに書いたら、自宅で作った塩麹は市販物とは比べ物にならない美味しさだと、コメントしてくださった方...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12537934)
  • 2012/08/19 UP!

他の豆腐のレシピ(103,213件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2012/08/20 UP!
アサヒさん美味しそうな鮭!確かにこの面が上で正解ですね(^-^)ブリのような~~てすごいわかる!脂の乗る魚大すきですよ!!アサヒさん大きく?なってからしかあまりお魚食べれなかったのですね。塩麹なかなか。。そのまま家にあります。1度作り、自分で作ると発酵?腐ってる?とか信用できなくて(爆)なかなか売ってなくてやっと買ったので2回目作ろうと思い。なかなか発酵までまてないせっかちな私(;^-^)でもこの鮭見るとやはり買っておいた塩麹作らなきゃ!て思いました。これはご飯でかっこみたい(爆)

お返事: 塩麹は市販のものは私はダメだった!全然味がないって言うのか、タダの塩?(爆)でも、家で作ったのは全然風味が違います。これは確かに塩麹がおいしいと世間が騒ぐはずと納得する万能調味料です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹じゃけ by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP