丸鶏で作る本格コック・オー・ヴァン レシピ

丸鶏で作る本格コック・オー・ヴァン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
アサヒさん
アサヒさん
近年クリスマスになると、日本のスーパーにも生の丸鶏が並ぶようになりました。昔はクリスマス用の丸鶏は焼いたものしか売っていなかったのに、これもブログ普及の影響か?いろんな料理に挑戦する人が増えたからな...
ブログ記事を読む>>
 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他の鶏のレシピ(189,838件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おさむさん

おさむさん  2011/10/27 UP!
コックオヴァンになる鶏丸だったんですね。この前フランスに行って来たのに、食べそびれた。レストランの入り口のリストに書いてあったのに、決定権のある父が、ベトナム料理食べるって言うので(笑)クリスマスにローストでなくて、コックオヴァンもいいですねぇ。去年、僕、アサヒさんに教わったサイトで買った鹿をワインで煮たんですけど、あれがお肉は安いし、美味しいし、忘れられないんです。また鹿にしようか、鶏か、牛か迷います。

お返事: クリスマスよりその翌日が良いですよ。割引になった鶏を使われると。クリスマスに大量で売られる丸鶏なんで、コック・オー・ヴァンに使っていいような、質の良くないチキンですから、焼くより絶対に煮込みお勧めです!あの鹿は冷凍ものとは思えない柔らかい美味しい肉でしたよね。今年はダックなんてどうです?ダック・ア・ロンジュなんて、おさむさんのイメージにピッタリですけど。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑丸鶏で作る本格コック・オー・ヴァン by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP