ブイヤベース レシピ

ブイヤベース
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
アサヒさん
アサヒさん
もしかしたらクリスマス前に夫婦でシアトルを発ち、日本に帰ってお正月を大阪の両親と一緒に迎えるかも知れません。うちはどっか行くとなるといつもこの調子でラストミニッツ。今回は会社がチケットを準備してく...
ブログ記事を読む>>

他のスープのレシピ(136,923件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おさむさん

おさむさん  2010/12/20 UP!
ブイヤベース大好きです。アイオリ浮かべて最高ですね。バーニャカウダが日本で人気なの確かに不思議で、僕も同感です。たまに、サイドメニューであってもいいかもしれません。アーティチョークも美味しいですね。食べるところちょっとしかないのに苦労して調理して、僕も食べるときあります。近日のほかのお料理も拝見してきましたがどれも素敵で驚きました。

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2010/12/20 UP!
こんにちは!過去記事も読みました(^^)あれが本当のバーニャカウダーなんですね!オリーブオイルで作るので体にいい感じはしますね!カロリーは同じですよね!私も知り合いにオリーブは体にしいし、カロリーが低いよ!・・・同じやん・・と言うとえっ??て顔したのでアサヒさん同じた!!て思いました。そしてこのブイヤベース!味は想像出来ますが、またしても食べたことがありません・・。(どんだけ知らんねん?て感じですね(汗))それに魚のアラが入るなんて知りませんでした。魚のアラは身よりも美味しいしい大好きなので美味しいスープになるのが想像できました。・・・ムール貝ご苦労様でした!(汗)さあ作るぞ!て時に材料が、ない!!てなるとイライラしますよね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ブイヤベース by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP