茄子味噌うどん レシピ

茄子味噌うどん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
etyさん
etyさん
   おはようございます♪  小学校の時の先生が 「暑い!暑い!!って言うから暑いんだぞ~! 言わなきゃ暑くないぞ~!」 と言った教えを 卒業以来10年間 守り (細かい...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12540993)
  • 2012/08/20 UP!

他の茄子のレシピ(38,657件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2012/08/20 UP!
etyさん、こんばんは!残暑厳しいですね。先生言ってましたー。昔親も言ってたような・・・暑い暑いって言うから暑いんだから寒いって言ったらいいんだ!とか(-_-)でも暑かった・・・。寒いって言ってる自分がアホっぽかった^m^茄子味噌の冷やしうどんとっても美味しそうですね!これいい~♪って思いました。ごはんでもすごく美味しそうだけど、うどんいいですね。あ、うち昨日カレイの煮つけでした。パパッと作れて美味しいですよね。トマトの塩麹漬け美味しいって聞くので1度食べてみたいです。塩麹だけじゃなくてお酢と一緒に漬けるといいんですね。わかめおにぎりって思い出の味です。子どもの頃よく残ったごはんにわかめふりかけ混ぜておにぎりしてくれてたな~。手軽にわかめふりかけですけど、あの塩加減がなんとも言えなく好きだったんです。今回の器もすごく素敵ですね。お料理も器もいつもとても楽しみです♪

お返事: tokoさんおはようございます^^暑い暑い!!って結局言っちゃいますよね~(笑)塩麹と甘酢を混ぜると即席ドレッシングのようになっておすすめですトマトとの相性もいいみたいで…

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茄子味噌うどん by etyさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP