錦糸瓜とひえのレモンサラダ

錦糸瓜とひえのレモンサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
“食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん
“食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん
錦糸瓜を知っていますか?別名そうめんかぼちゃとも呼ばれ、茹でると果肉の部分が糸のようにほぐれるんです!シャキシャキした食感があるので、ダイエットに向いているかもあまり見かけない食材なのですが、たまた...
  • (ID: b11353495)
  • 2011/08/20 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のレモンのレシピ(98,469件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
DAIさん

DAIさん  2011/08/23 UP!
こんばんは☆さっぱりと美味しく頂けるお料理ですね♪金糸瓜と錦糸瓜って同じものなのですかね?金糸瓜は食べたことがあるのですが・・・。素麺のトッピングにしたら美味しそうだなと思いながらブログを拝見したら錦糸瓜が既にその役割を果たしていました☆ステキなレシピなので、錦糸瓜を見かけた時は参考にさせて頂きたいと思います♪

お返事: DAIさん初めまして!錦糸瓜も金糸瓜も表記の違いで、同じものだと思います。実は、残った錦糸瓜は、そうめんに混ぜて食べたんです(笑)そうめんの中にシャキシャキした食感があって美味しかったですよ。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/21 UP!
おはようございます☆私は素麺南瓜♪の名前で知ってます♪しゃきしゃきしてて美味しいですよね♪サラダ☆ひえが入ってて粒々感や食感もあってとてもいいですね♪それに☆レモンの香りが凄くよくってサーモンや貝割れもとてもいい感じで見た目もとても素敵ですね♪

お返事: ありがとうございます~。錦糸瓜を料理したのは初めてだったんですが、意外と簡単で美味しかったです♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑錦糸瓜とひえのレモンサラダ by “食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP