三色おにぎり レシピ

三色おにぎり
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 3
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    運動会
白米が苦手だった幼少期、、、お弁当に入れたときにお友達にかわいいと言われたよ~と、喜んで帰って来ました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

一個のおにぎりで 3つの味が楽しめる お花のような お弁当に入れても明るい色合いのおにぎりにしました。

材料

  1. ご飯 大丼ぶり1杯
  2. たくあん 2cmくらい
  3. ゆかり 小さじ1
  4. 青のり 小さじ1
  5.  少々

作り方

  1. 1.

    炊けたご飯を三等分にしておく
    たくあんをみじん切りにする

  2. 2.

    分けたご飯に たくあん・ゆかり・青のりを混ぜる

  3. 3.

    3種類のご飯を2cm弱くらいに 軽く丸めておく

  4. 4.

    3種の味を三角に合わせて 握れば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

合わせる前の 小さな握りはふんわりと握っておき、3つを合わせた時にはいつものおにぎりのように握って下さいね。

記事のURL:

  • (ID: r888363)
  • 2015/04/04 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,305件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑三色おにぎり | レシピブログTOP