スプーンで食べる!夏のトマトときゅうりのサラダ♡チョップドサラダ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

スプーンで食べる!夏のトマトときゅうりのサラダ♡チョップドサラダ レシピ

スプーンで食べる!夏のトマトときゅうりのサラダ♡チョップドサラダ
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

畑のきゅうりとトマトが実り出すと作る我が家の定番サラダ♡
スプーンですくってパクパク食べれちゃいます♡

材料

  1. トマト中 2個
  2. きゅうり 2本
  3. ☆玉ねぎ 1/4個
  4. ☆砂糖 大1
  5. ☆酢 大2
  6. ☆サラダ油 大2
  7. ☆塩 小1
  8. ☆黒こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにして☆とよく混ぜ合わせる。

  2. 2.

    きゅうり・トマトはだいたい同じ大きさに切る。
    ①と混ぜたら完成!

ワンポイントアドバイス

冷やしてから食べるのもいい!
我が家はすぐに食べてしまいますがw
野菜からたくさん水分が出ます。
スプーンでそのスープごと食べて下さいね。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スプーンで食べる!夏のトマトときゅうりのサラダ♡チョップドサラダ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP