塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすび レシピ

塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすび
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 79
庭乃桃さん
庭乃桃さん
ごま油で香り良く炒めたセロリと塩昆布を、炒り卵と合わせて美味しい混ぜご飯にしました。おむすびにすれば、お花見や行楽のお供にもピッタリです♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分
  • (ID: b12121604)
  • 2012/04/10 UP!

他の昆布のレシピ(58,533件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/04/11 UP!
こんばんは〜。すてきなおにぎり!セロリ入りなんですね。フワッと卵にシャキシャキなセロリ。昆布もいい味付けですね〜。これだけでも、ゴージャスなランチになりそ〜。

お返事: Mogさん、こんにちは♪うんうん、ホント、これをたくさん作ってあとはもうお漬け物なんかがあればそれだけで幸せです(笑)食べ始める時にほろりとくずれる感じがまたたまらなく美味しいんですよね~(*^m^)

もこさん

もこさん  2012/04/11 UP!
庭乃桃さん、おはようございます☆セロリのきんぴら私の家でも良くやりますよ~♪味が染みて、シャキシャキっとした食感がたまりませんよね(^O^)/でも、セロリを混ぜご飯の具にしてしまうのは思い付かないアイディアです!セロリの食感がまた良いんだろうな~と味の想像してたらお腹空いちゃいました(笑)それも、塩コンブで味付けして…病みつきになるの間違いありません!炒り卵で春らしくって行楽シーズンにピッタリのおむすびですね(*^_^*)

お返事: もこさん、こんにちは♪セロリきんぴら、もこさんもお好きですか~ *^^*食べ出すと止まらなくなって、本当に美味しいですよね!!わが家は一度にまとめて作り置きしたりするので(でもなぜかすぐ無くなっちゃうんだけど。笑)、ちょっと旨味の塩昆布を足してご飯に入れてみたらすごく美味しかったのです♪セロリきんぴらお好きな方には、もちろんおすすめですよ~☆

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/04/11 UP!
庭乃桃さん、こんにちは!食べるのがもったいないくらいの、おされおむすびですね〜(^q^)オイシソー炒り卵が入るなんて素敵なアイディア〜♪シャキシャキの食感もいいアクセントですね!

お返事: ぷう☆pouさん、こんにちは♪嬉しいコメントありがとうございます^^根が子供なのか、今だに炒り卵がご飯に入っているとなんだか嬉しくなってテンションが上がってしまいます。。。(笑)セロリの食感って、本当にクセになりますよね!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすび by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP