鴨南蛮 レシピ

鴨南蛮
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 66
庭乃桃さん
庭乃桃さん
ジューシィな鴨肉と焼きねぎが入った、おなじみの鴨南蛮そば。山椒が香るしっとり鴨肉と、その脂で焼いたねぎがお汁に絡んで最高に美味♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11837490)
  • 2012/01/18 UP!

他の鴨のレシピ(3,258件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/01/19 UP!
こんばんは〜塩麹山椒焼きがとっても美味しそうだわ、と思っていたのですが、smileさんと同じく鴨が苦手で。。。でも、お写真みてるとすごーく綺麗で、美味しそう。。。(=゚ω゚)大きめのネギに大変そそられます♪

お返事: 鴨、独特のクセがあるので案外好き嫌いが分かれますよね。私もお肉の臭いとかに結構敏感な方で最初は抵抗があったんですが、この塩麹山椒焼きみたくしっかり味&スパイスだとかなり食べやすい気がします。(^ ^)でもこの味付け、鶏もも肉でも美味しいのでそちらでもokだと思いますよ♪

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/01/19 UP!
こんばんは~。鴨南蛮、昨年の年越しに多数決で没になり食べられなかった悔しさがまた蘇ってきました。こんな大きい鴨が乗っかったお蕎麦ぜひ食べたいです。ネギも大きくておいしそう~♪

お返事: そうだったんですか~(笑)確かに、「年越し蕎麦、今年は何にする?」って、家族内での結構な大問題かも。(^ ^)鴨南蛮、ボリュームと食べ応えがあるので、年越し蕎麦にもぴったりですね♪

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/01/19 UP!
とってもうれしいコメントありがとうございました*^^*鴨は食わず嫌いですがお蕎麦は大好きなので鶏南蛮そば食べたいです^^見ているだけであったかくなれるおいしそうなお蕎麦です。

お返事: 鶏南蛮蕎麦も美味しいですよね!こういうお蕎麦って、お肉からじんわりしみ出た旨味がお出汁に溶けるのが良いんですよね。(^ ^)

Mogさん

Mogさん  2012/01/19 UP!
おおお。鴨南蛮!もう目がハートです!冬のごちそうですね〜。ネギも立派だし、ほんと、今すぐ食べたいです!

お返事: 冬は鴨もねぎも美味しい季節ですよね。(^ ^)自分で作ると、好きなように具材をトッピングできるので(ねぎ多め!とか)一層贅沢気分が味わえます♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鴨南蛮 by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP