ジャックランタン五目寿司 レシピ

ジャックランタン五目寿司
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 11
kaerenmamaさん
kaerenmamaさん
  •     その他
  •    その他
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ジャックランタン五目寿司はパーティー料理で、メインに負けない存在感!これさえあれば、後はいつもの料理で十分。
ローストビーフや、カラフルな山盛りサラダと一緒にテーブルを飾ってくださいね。

材料

  1. かぼちゃ 1個
  2. ミツカン五目ちらし 2袋
  3. ご飯 3合
  4. 刻み海苔 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃに顔の下書きをして、目・口・鼻をナイフでくり抜く

  2. 2.

    かぼちゃの上の方をカットして、中身をナイフとスプーンでくり抜く

  3. 3.

    温かいご飯に「五目ちらし」を混ぜる

  4. 4.

    くり抜いたかぼちゃを粗みじんに刻み、電子レンジで加熱する

  5. 5.

    かぼちゃの中にラップを敷き、すし飯を入れ電子レンジで加熱したかぼちゃをトッピングする

  6. 6.

    上に刻み海苔を散らして完成

ワンポイントアドバイス

海老や絹さや、錦糸卵を入れても華やかになりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r650316)
  • 2013/09/29 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ジャックランタン五目寿司 | レシピブログTOP