ほうれん草の根元の天ぷら | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ほうれん草の根元の天ぷら レシピ

ほうれん草の根元の天ぷら
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

太くて赤い、ほうれん草の根元の部分だけで、
天ぷら。
寒くなってくると、
じくが赤くなってますよね~
そして甘くなってます~
たらの芽の天ぷらのような味!!!でした。

材料

  1. ほうれん草の根元4センチ程 一袋分
  2. 天ぷら粉 200cc
  3.  160cc
  4. 山椒 少々
  5.  少々

作り方

  1. 1.

    ほうれん草の根元は、半分また十字に縦に切って、水でよく洗う。
      よく水分を取る。

  2. 2.

    市販の天ぷら粉を袋の記載の分量で水で溶き、1をいくつかまとめてくぐらせ、
      中火で揚げる。

  3. 3.

    山椒少々を混ぜた塩をつけていただく。

ワンポイントアドバイス

材料の天ぷら粉と水の分量は私が使った天ぷら粉の袋に書いてあった分量です。
その時に使ってる天ぷら粉の袋に記載されてる量で作ってくださいね♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほうれん草の根元の天ぷら | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP