じゃがいものソルト&ビネガー♡ レシピ

じゃがいものソルト&ビネガー♡
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
rieさん
rieさん
  •     親
  •    普段の食卓
長芋かと思った!美味しい!と絶賛された一品。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

お酢と塩のコラボレーションが美味しい、新食感のじゃがいもレシピ。一度食べれば病みつきに!

材料

  1. じゃがいも 中1個
  2. お酢 1カップ
  3.  適量
  4. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもよく洗ってから、皮ごと薄目(2mmほど)の輪切りにする。

  2. 2.

    じゃがいもをお酢に15分ほど浸す。

  3. 3.

    フライパンに多めのオリーブオイルを敷き、お酢から引き上げたじゃがいもを片面ずつこんがりと焼く。

  4. 4.

    焼き終えたじゃがいもがアツアツのうちに、まんべんなく塩を振りかければ出来上がり!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは面積のあるタッパーに重ならないよう並べ、お酢を流し込むと浸しやすいです。

記事のURL:

  • (ID: r834348)
  • 2014/11/24 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,075件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものソルト&ビネガー♡ | レシピブログTOP