夏野菜と渡り蟹のパスタ レシピ

夏野菜と渡り蟹のパスタ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
フラテルさん
フラテルさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

渡り蟹のパスタ、好きなんですよね〜
濃厚に仕上げたトマトソースがたまらない(*^^*)
お家ご飯なら、蟹にしゃぶりついても恥ずかしくないしね。
夏野菜をいっぱい入れて、パスタのみでもバランスの取れたお昼にしちゃいました。
煮込みに使ったワインをお供にすると、最高です☆〜(ゝ。∂)

材料

  1. パスタ 70g
  2. 渡り蟹 1匹
  3. トマトピューレ 大さじ3倍
  4. ズッキーニ 5cm
  5. プチトマト 5個
  6. ナス 1個
  7. グリーンアスパラ 2本
  8. 玉ねぎ 少々
  9. 人参 少々
  10. セロリ 少々
  11. にんにく 少々
  12. 唐辛子 少々
  13. グリーンアスパラ 少々
  14. オリーブオイル 大さじ1
  15.  適宜
  16. 赤ワイン 50cc
  17. パルミジャーノチーズ 適宜
  18. イタリアンパセリ 少々

作り方

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルを入れ半分にカットした渡り蟹をソテーする。

  2. 2.

    玉ねぎ、人参、セロリ、にんにくのみじん切りを加えて、良く炒める。

  3. 3.

    ワインを入れ、トマトピューレを加えて煮る。

  4. 4.

    塩、オレガノ、唐辛子を加えて味をみる。

  5. 5.

    ズッキーニは輪切りにして、プチトマトと共に1/4にカットして加える。

  6. 6.

    しっかりと味がついて濃度が出てきたらソースの完成。

  7. 7.

    パスタは、製品に合った茹で時間でゆでる。

  8. 8.

    ソースにパスタを加えて、茹で汁も少々加え、ソースが絡んで濃度が出るまで良くあえる。

  9. 9.

    オリーブオイルをかけて、良く乳化させ、皿に盛る。

  10. 10.

    チーズを削り入れて、イタリアンパセリパセリを散らして完成!

ワンポイントアドバイス

蟹は最初に炒めて、じっくり煮込むと良くダシがでます。
足に切り込みを入れておくと食べやすい。

記事のURL:http://snapdish.co/d/HCPiDa

  • (ID: r932713)
  • 2015/07/14 UP!

他のパスタのレシピ(87,543件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏野菜と渡り蟹のパスタ | レシピブログTOP