コク旨だれのちゃんちゃん焼き レシピ

コク旨だれのちゃんちゃん焼き
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 30
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
南部鉄のグリルパ・・・。もういい加減しつこいので書かないでおきますが、今回はグリルパンの長所を活かした、簡単手抜きなのに豪勢っぽく見えるメニュー。 僕は秋鮭の大きな切り身を見ると、どうしても反射...
ブログ記事を読む>>

他の鮭のレシピ(33,512件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2015/09/10 UP!
ご無沙汰しております(^^ゞ南部鉄グリルパンだなんて憧れ~~それでちゃんちゃ焼き最高ですよねー私の所ではこういう鍋でホルモン鍋をするのですが、丁度いいのがなかくて探してたんです!早速、南部グリルパン調べてみます(*´艸`*)そしてもずく鍋!!もずくの味噌汁は我が家では定番なんです♪お鍋に間違いなく美味しいはずですね☆.。.:*・今度入れてみま~す(^O^)

お返事: やちゃmaruさんこんにちは!!こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m今年は台風や豪雨で九州は大変ですね。やちゃmaruさんのところはご無事なようで何よりです。うちの方は8月下旬から一気に涼しくなり、ついでに雨ばかりで、いつの間にか夏が終わってしまうという、何とも寂しい感じです。南部鉄のグリルパン、絶対、ぜ~ったい、おすすめですよ♪うちのは及源(南部盛栄堂)というメーカーで、最初こそひっつきましたが、何度か使ううちに、今では秋刀魚の皮も付かない位になりました。やっぱり焼け方が違いますね♪もずくのお味噌汁、美味しそうですね!こちらではもずくはもずく酢や、たま~に雑炊なんてメニューがあるくらいで、味無しもずくを見てもイマイチどう使っていいものかピンときませんでした。今度お味噌汁、試してみます!!これからが台風シーズン本番。お気をつけてお過ごしください!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コク旨だれのちゃんちゃん焼き by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP