マサルさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/10) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

マサルさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

1/10(全185件)

naomiさん
寒さが厳しいですから、一層、お大事にして下さいね!
by naomiさん2018/01/15 UP
お返事:naomiさんありがとうございます。
今度は パソコンが壊れて修理にだしてました。
そちらは雪大丈夫でしょうか?
車の運転気をつけてくださいね
対象の記事:10月20日の朝ごはん
naomiさん
マサルさん、手首お大事にして下さいね!
by naomiさん2017/11/16 UP
お返事:naomiさん ありがとうございます。
ずっとレシピブログを見ていませんでした。ごめんなさい。
手首 なかなか治りません。
瓶のフタを開けるのがツライです。
対象の記事:10月20日の朝ごはん
naomiさん
このチャーハン、すっごく美味しそうですね!!
by naomiさん2016/07/31 UP
お返事:naomiさんこんばんは。
美味しそうですか ありがとうございます。私は naomiさんの写真いつも よだれたらして見てますよ(*^_^*)
対象の記事:ある日の昼ごはん
naomiさん
”あーまずい まずい”って、マサルさん・・・面白い♪
by naomiさん2015/11/01 UP
お返事:コメントありがとうございます。
死んでくれたサバに失礼なくらい不味かったですよ。
ホントに
多分 網の底の方で つぶれて活きの悪いサバにあたったんでしょう。
魚は 一本釣りの活け締めが一番だわ~
対象の記事:2015年10月15日の美味しくなかった朝食。撃沈!
naomiさん
くらしのアンテナの「コストコ・ディナーロールアレンジレシピ5選」、マサルさん居るかもって思ったら、やっぱり居た居た♪私もディナーロール好きです。^^アレンジ参考にさせて下さいね~!
by naomiさん2015/09/13 UP
お返事:naomiさんこんにちは
たいしたアレンジでもないのに
レシピ5選に載せていただいて
恥ずかしいです。
ディナーロール 不動の人気ですね。
naomiさんの オシャレなアレンジ 楽しみです。
対象の記事:さあ、どうする?コストコのディナーロール
naomiさん
ステキなお皿!!
マサルさんの彩きれいな朝食が映えますね♪
by naomiさん2015/09/06 UP
お返事:ありがとうございます。
地元の窯元ということで 愛用してます。
出西窯の食器は雑誌とか よく使われてます。
すごくどっしりしていて 重いですよ。
対象の記事:2015年8月24日の朝食 イングリッシュマフィンと出西窯のお皿♪
naomiさん
さっぱりしていて美味しそうに見えるんですけどね…。
ミントウォーターが爽やかです♪
by naomiさん2015/06/21 UP
お返事:naomiさん こんばんは
コメントありがとうございます。
大根おろしでタレが 薄くなって
パンチのきかない
メリハリのない味になりました。
想像で味を作り出すセンスなくてね・・・・。
対象の記事:最近の昼ご飯 少し紹介します。
雛菊さん
こんにちは〜。
こないだこのベーグル売ってるの見ました。が……隣にあった丸いフランスパン買ってしまって食べてはないんですよ(笑)

ヨーグルトにかかってる梅ジャムが美味しそーですね。子供の頃は梅ジャム嫌いでしたが大人になってから好きになりました。
by 雛菊さん2015/06/14 UP
お返事:雛菊さん こんにちは
売ってましたか!
ヤマザキパンは 全国どこでもあるんですね。
ベーグルの形をした 堅めのロールパンみたいしたよ。雛菊さんの買われたフランスパンも ヤマザキだったのかな?
フランスパンも柔らかいですよね。
梅ジャム 言われてみれば 大人の味かもしれませんね。パンに塗るのも好きです♪
対象の記事:ヤマザキ製パンの やわらかベーグルで朝ごはん
雛菊さん
こんばんは〜(*^_^*)
いちご、まだ売ってるんですね。こっちはもう見かけなくなりましたよ(´+ω+`)

っていうか、朝から凄い品数ですね。これだけきちんと用意されてるマサルさんは素晴らしいです。
最近疲れ果ててろくなご飯作ってなかったので反省します。
by 雛菊さん2015/06/12 UP
お返事:雛菊さんこんばんは
いつのお疲れのところコメントありがとうございます。ブログの更新ないから お忙しいのだろうと思ってました。
朝ご飯しか 力いれてないし
ストレス発散です。
煮炊きする物は お味噌汁だけですよ。あとは 刻むだけ
(^^;)
そうなんです。まだイチゴ発見!うれしくて買いました。
対象の記事:★九州と関東の味でさわやか朝ごはん☆
雛菊さん
こんばんは。
朝からバタバタすると疲れますよねσ(^_^;)
お疲れ様です。
お昼からカレーとは豪勢ですね。
うちは晩ご飯にしかカレーが出ません(笑)
写真見てたらカレー食べたくなってきましたよ
by 雛菊さん2015/06/09 UP
お返事:雛菊さんこんばんは
今日は1日を2回やったような日でした。ぐっすり眠れそうです。ありがとう。
豪華だなんて。レトルトカレーの特売を見ると
夫婦そろってカゴに入れてしまうのですよ・・・・。
休みのお昼はよく食べます。便利ですよ。
日曜はコストコフェアでしたが すぐに売り切れてしまいました。人気あるね~♪
対象の記事:ある日の昼ご飯
雛菊さん
マサルさんこんばんは〜(^_−)−☆

やっぱりバターですよね。うん。
マーガリンでお料理してもコクが出なくて美味しくないですね。

今日のはトマトやアスパラ、卵の色がお皿に映えてとても綺麗なお写真ですね。
これは朝からテンションあがるメニューだわ(*≧艸≦)
by 雛菊さん2015/06/05 UP
お返事:雛菊さん こんばんは
朝からテンション上がるだなんてうれしいコメントありがとうございます。
このお皿 地元の窯元の物ですが
まるでグラビアクィーンみたいでえしょ。
横浜でも バター 品薄ですか。
コストコなら 大きなサイズで安くてあるかも?
私はバター  小分けにして冷凍保存しました。果たして 成功するドキドキです。
対象の記事:輸入バター買いました。
雛菊さん
こんにちは〜

パッタイって聞けば聞くほど不思議な食材。異国の納豆…全く想像がつかない(笑)
私は納豆が食べられないので今度彼氏に食べさせてみよっ。

そしてまぁ綺麗に咲いた薔薇d(≧▽≦*d)
違う種類を組み合わせて長く楽しめる工夫がされてるんですね。これは人気スポットなのがわかります。
by 雛菊さん2015/05/27 UP
お返事:雛菊さん こんばんは
バッタペーストは タイ風焼きそばの素とでも 表現すればよいかな。
甘辛ペーストです。
納豆との組み合わせは 未知なる物へのチャレンジャーには ぜひ食べてもらいたいけど そうじゃない人は無理には・・・・。(>_<)
気がつかないところで 細心の注意を払ったガーデナーさんです。偉い!
対象の記事:白バラドームの謎!?
雛菊さん
こんにちは〜

すごく細い麺ですね。最近はこんなのも売ってたのか…
今日の盛り付けも美味しそうで綺麗(*≧艸≦)
私、ベタっと平べったく盛り付けるからまずそうに見えるのかな…
今度はマサルさんみたいに高さを出した盛り付けにチャレンジしてみます。
by 雛菊さん2015/05/25 UP
お返事:雛菊さんこんばんは
すごく細いです。
地元のスーパーで探したけれど見つかりませんでした。でも マルちゃんは 種類が豊富ですね。すごくたくさん並んでました。
今回は盛りすぎ高すぎで
カメラに収めるのに苦労しました。
チョモランマ盛りと呼んでね(^O^)
雛菊さんも 盛りつけ 美味しそうですよ♪自信もってね
対象の記事:マルちゃんの極細 冷し中華 早ゆで 90秒 和風にトライ!
雛菊さん
こんにちは( ´ ▽ ` )
モニター参加してらっしゃるんですね。
東日本のモニター商品に魅力を感じなくて応募しなかったんです。
私、冷やし中華はゴマだれ派(^▽^)
マサルさんの冷やし中華、手間をかけていらっしゃるだけあって美味しそう。コラーゲンたっぷりっていうのも魅力的(*≧艸≦)
by 雛菊さん2015/05/21 UP
お返事:雛菊さん こんにちは
東日本のセットは 3人前ですよね。
1人前余りますよ。
それに 冷やしラーメンって???
東と西では 売れる商品が違うのでしょうか?ラーメン等は 東の方が味付け濃いと言われてますが。
私も ゴマだれ好きですよ。
買えば1000円相当の商品 頂いたので それほど手間はかけてないけど 盛りつけは こだわりましたよ(*^_^*)
対象の記事:コラーゲンたっぷりの手羽元を入れてみました☆マルちゃんの冷し中華 ごまだれ☆
雛菊さん
こんにちは〜

バジル収穫されたんですね。お友達がバジル育てたら虫がいっぱいついてダメにしたと言っていたのでマサルさんは手をかけて育ててらっしゃるんでしょうね。
中国関連の歴史本、難しくないですか?
三国志すら読破できておりません
by 雛菊さん2015/05/18 UP
お返事:雛菊さんへ
ただ 庭に穴を掘って植えてみただけですよ。
イタリアンパセリは 簡単だったけど 今回は どうかな?
漢字が難しくて 人名が読めません。ふりがなふって欲しいです。
漫画三国志ですら 理解出来ませんでした。難しいね~雛菊さんのおっしゃるとおりです。
対象の記事:庭のバジル収穫!
雛菊さん
こんばんは。
マサルさんの朝ごはんが焼きそばなんて珍しいなと思ったら頂き物だったんですね。
私もニンジンとか雑に切るので気をつけます(ノ_・。)
そんな美味しい焼きそば、作り方がめっちゃ気になります。
秘伝のソースなのかな(*^_^*)
by 雛菊さん2015/05/15 UP
お返事:雛菊さんこんにちは
雛菊さんのお料理は 写真を見る限りでは 大丈夫です。
私が食べたニンジンは 斜め輪切りにて 千切りにしたようで
もろたこさんウインナーでした(爆)
とても 太った方が作られたらしいので
食いしん坊なんでしょ。
甘酸っぱいソースでした。
対象の記事:頂き物で朝ごはん
雛菊さん
こんばんは〜
手作りパン、素敵(*^_^*)
切った断面の写メ、ふんわり柔らかそうな画像がたまりません。
押し麦入りの健康パンですね。
私、きっとホームベーカリー使っても失敗する気がします(ノ_・。)
by 雛菊さん2015/05/12 UP
お返事:雛菊さんこんばんは
今回は イーストの種類を替えたからか
押し麦のせいなのか
柔らかくて ちぎってむしゃむしゃ食べてます。
計量さえきちんとすれば 機械が作ってくれますよ~私で証明済みです(^_^)v
対象の記事:押し麦パンで朝ごはん
雛菊さん
こんにちは。
そういう気分の時もありますよね。
ご飯作りたくなくてもちゃんと朝ごはんの用意されているのは素晴らしいです。
私、そんな時は本気で何もしないですよ(>人<;)
レトルトカレー、久々食べたくなりました。
by 雛菊さん2015/05/11 UP
お返事:雛菊さん やさしいコメントありがとう。うるうる。
夫は 元々 コストコのディナーロールしか食べないので 朝ごはんは 完全に 自分の為だけです(爆)
誰も そんな気分の時あるんですね。
私の場合 続きそう・・・・。
コメントありがとう(;_;)
対象の記事:ごはん作りたくない病発症
雛菊さん
こんにちは〜

シンプルな味付けで食べるトマト、いいですね(*^_^*)
オリーブオイルって確かに置いておくと味が変わってしまう気がします。うちにあるのはスーパーで売ってるようなやつで全然いいものではないのですが(笑)
たまにはちょっといいオリーブオイル買ってみようっと
by 雛菊さん2015/05/10 UP
お返事:雛菊さん こんばんは
我が家のオリーブオイルは もちろん
スーパーの安いのですよ(笑)
小さめをいつも買ってます。
私も 一度くらいは 1本2000円くらいの買ってみたいですが
ほんと 劣化が早いですよね。
対象の記事:トマトで朝ごはん
雛菊さん
こんばんは〜

スナップえんどう美味しいですよね。
塩胡椒でサッと炒めただけでめっちゃ美味しいし(*≧艸≦)
最近皆さんのブログを拝見していると季節感ある献立が載っていて、季節感無視した献立ばかりの我が家は反省です(>人<;)
by 雛菊さん2015/05/07 UP
お返事:雛菊さん こんにちは
スナップエンドウ 炒めても美味しいですね。
写真写りのよい野菜で 重宝します。
季節感ね~体が季節の野菜を欲してるからかな。
雛菊さんも もう少し年を取れば そうなるかも まだ若いからよ。
対象の記事:今が旬☆スナップエンドウで朝ごはん☆
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マサルさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/10) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP