うどん1玉から2品出来ました♡ピザ&和のおやつ レシピ

うどん1玉から2品出来ました♡ピザ&和のおやつ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
コリーノさん
コリーノさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

うどん一玉から2品出来ました。
普通に飽きたら試してみてくださいね。

材料

  1. 茹でうどん 半玉
  2. 塩こしょう 少々
  3. あればニンニクパウダー なければチューブでも 適量
  4. ケチャップ 大さじ1
  5. お好みでバジル粉末 パラパラ
  6. お好みの具(トマト、ネギ、ゆでたブロッコリー) 適量
  7. ピザ用チーズ 大さじ2程度
  8. うどん団子用 うどん 半玉
  9. 片栗粉 大さじ1
  10. きな粉(砂糖は好みの甘さで) 大さじ1
  11. あんこ 適量

作り方

  1. 1.

    ブロッコリーは茹でておく。
    うどんは袋を少し破り、レンジで2分弱チン

  2. 2.

    袋の上から半分に切り、半玉ずつ袋の中へ

  3. 3.

    塩コショウ、ニンニクパウダーを入れ混ぜながら潰し、クッキングシートを敷いたフライパンへ広げる。

  4. 4.

    ケチャップとバジル粉末を混ぜ、うどん生地に塗る

  5. 5.

    具、チーズ、お好みでバジル粉末をかけ蓋をしてじっくり火を通しながら焼く

  6. 6.

    【うどんきな粉】

  7. 7.

    うどんに片栗粉まぶし、揉みながらよく潰していき丸めたら熱湯でゆでる。

  8. 8.

    きな粉やあんこをかけて完成です。

ワンポイントアドバイス

もし、ビザ用のうどんがまとまりにくい時は、油を少しいれて混ぜてくださいね。
火が通りにくい具はあらかじめ柔らかくしてあくと楽ですよ。

記事のURL:

  • (ID: r827923)
  • 2014/11/08 UP!

他のうどんのレシピ(33,633件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑うどん1玉から2品出来ました♡ピザ&和のおやつ | レシピブログTOP