100kcal 卵、牛乳不使用♪まぜるだけ簡単かぼちゃプリン レシピ

100kcal 卵、牛乳不使用♪まぜるだけ簡単かぼちゃプリン
この記事をお気に入りに追加する 242 おいしそう! 82
コリーノさん
コリーノさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

ほぼ、かぼちゃ、そのままで優しい味です。
アレルギーでも安心して食べれます。

材料

  1. かぼちゃ 正味200g
  2. 砂糖 30g
  3. 豆乳 180ml
  4. ゼラチン 5g
  5. ふやかす水 50ml

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは茹でるかレンチんし柔らかくする。

  2. 2.

    ゼラチンをふやかす。

  3. 3.

    ミキサーにかぼちゃ、砂糖、豆乳を入れ攪拌し、ゼラチンもいれ少し回す。途中ヘラで周りのかぼちゃを落としながらね。

  4. 4.

    器に入れて冷蔵庫で冷やしましょう。

ワンポイントアドバイス

ミキサー無い場合は、ホイッパーなどでぐるぐるして下さいね。
シナモンいれてもおいしいですが、私が苦手なので(笑)
かぼちゃの皮でハロウィンにしてみました。

記事のURL:

  • (ID: r810030)
  • 2014/10/01 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,274件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑100kcal 卵、牛乳不使用♪まぜるだけ簡単かぼちゃプリン | レシピブログTOP