*フランスパンで作るお花のキッシュ* レシピ

*フランスパンで作るお花のキッシュ*
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 2
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

キッシュ食べたいけどパイ生地作りが面倒くさい。そんな時フランスパンがあれば、おいしくできちゃいますよ♪カリカリッと焼き上がったフランスパンに具材を載せて、すくって食べるとおいしいですよ。

材料

  1. フランスパン5㎜幅 20~25枚ほど
  2. ベーコン 4〜5枚
  3. 玉ねぎ 小1個
  4. ほうれん草 2/3束
  5.  3個
  6. 牛乳 80cc
  7. パルメザンチーズ 大さじ3
  8. 塩、こしょう 適量
  9. とろけるチーズ 適量
  10. バター 10g

作り方

  1. 1.

    (パイ皿は25cmのものを使用しています)
    バターを入れたフライパンで、1cm角くらいに切ったベーコンと玉ねぎよく炒める。

  2. 2.

    1に3cmほどに切ったほうれん草を加えて混ぜ、塩、こしょうで味付けをする。

  3. 3.

    大きめのボールに卵を割り入れて、牛乳、パルメザンチーズ大さじ2、塩、こしょうを入れて混ぜ、2を合わせる。

  4. 4.

    グラタン皿の周りにフランスパンを段違いに重ねるように敷き詰め、その真ん中に3のフィリングを流し込み、上に溶けるチーズをのせる。

  5. 5.

    200度に温めておいたオーブンで20〜25分焼く。

  6. 6.

    焼き上がったら、上に残りのパルメザンチーズ大さじ1をふりかける。

ワンポイントアドバイス

フィリングを流し込んだら、時間を置くとパンに染み込んでしまうので、すぐにオーブンに入れてください。生クリームを使いませんでしたが、使う場合は牛乳を少し減らして調節してくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r781055)
  • 2014/07/20 UP!

他のパンのレシピ(139,644件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*フランスパンで作るお花のキッシュ* | レシピブログTOP