カリフォルニアのばあさんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

カリフォルニアのばあさんさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全20件)

とな。さん
突然のコメントすいません!!茎わかめ大好きです~!仕事中(トラック運行)の『おつや』必須なんですヾ(*´∀`*)ノ
by とな。さん2021/12/06 UP
対象の記事:茎わかめ 梅味
coronicoさん
はじめまして、coronicoです(^ ^)。
素敵なブログに感動しました。。。
そして、私の主人の妹夫婦、そして従姉妹も
カリフォルニアに住んでいるので
なんだかとても身近に感じてしまいました(笑)。
また遊びにきます(^ ^)♪
by coronicoさん2017/06/04 UP
お返事:コメント有難うございました。妹さんが住んでおられるなら是非カリフォルニアにいらっしゃらないとですね。 いいとこわるいとこありますが住めば都です。
対象の記事:毎日を大切に生きたいです
かずちゃんさん
チビちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます!
我が家にも老犬がいるのでとても嬉しいと同時に励まされます!
by かずちゃんさん2016/07/15 UP
お返事:有難うございます!
20歳ともうすぐ3カ月になります。これからも一緒に頑張りましょうね! 老犬本当に可愛いです。
対象の記事:20歳のトイプードルです!
キーナート京子さん
わ〜よかったですね!ブログにコメントが残せないのでこちらから失礼します!私のレシピブログをお気に入りして頂いてありがとうございます。以前、全くブログを知らずに、料理本を買わせて頂いてたんですよ〜!うちも主人がロス出身のアメリカンで、私の好きなアメリカ料理がいろいろ載っていて、取り寄せて買ってからこちらのブログの事を知りました。これからもいろいろ載せてくださいね。楽しみにしています。
by キーナート京子さん2015/06/04 UP
お返事:ご返事が遅くなってすみません。こちらのレシピブログは殆ど見ないのです。 そうですか! 本から私のブログを見つけて下さったのですか! とても嬉しいです。 本がお役に立ってこれも又嬉しいです。 コメント有難うございました!
対象の記事:ちびの目が開いた!
Faith Sunshine Alohaさん
初めまして。シスコは、大学院、そして就職と、911事件の年までいました。
911で、会社より日本に帰国命令が出て、泣く泣く帰国。
10年我慢し、やっとアメリカに戻った場所は、ハワイ。とっても暑いです。
シスコが懐かしい。。。
さて、モーラステープ、とっても良く効きますよね。日本で医師の妹の夫経由で
いつも送付して貰っています。
ちびちゃん、元気になって良かったですね。応援しています!
by Faith Sunshine Alohaさん2014/11/09 UP
お返事:Faithさん
そうなんですね。 日本でもこの手のモーラステープは市販では手に入らないですよね。 ちびは抜歯が良かったのだと思います。食欲が増しましたよ!
対象の記事:素晴らしい日本の薬
過労死予備群さん
被害のニュース、日本にも届いています。
皆さん、ご無事で、ようございました。安心しました。
by 過労死予備群さん2014/08/25 UP
お返事:過労死予備群さん
ご返事が遅くなって申し訳ありません。 気が付くのが遅くなりました。
日本の製品素晴らしいです。もっと成果中でも売れると思います。
対象の記事:ラムレーズンと胡桃のミニマフィン / 穀物につく虫(ノシメマダラメイガ)
過労死予備群さん
おはようございます。
お懐かしいお名前に、びっくり。レシピブログに登録されていらしたと気づかずにおりました。
数年前まで、折々に覗かせていただいておりました。
また拝見できるの、楽しみにいたします。
by 過労死予備群さん2014/02/11 UP
対象の記事:コメントがあるからブログらしく
ryujis 杉村 龍児さん
カリフォルニアのばあさんさん
猫ちゃん可愛いですね
親子ですか

胡麻風味サラダドレッシング
美味しそうです
素晴らしいドレッシング
お野菜がたっぷりいただけますね

有り難うございます
今後もよろしくお願いします
by ryujis 杉村 龍児さん2013/07/29 UP
お返事:Ryujiさん、コメント有難うございます。
この猫達は姉妹です。白ちゃんは里子になりました。
Ryujiさんもお元気そうで何よりです。 お料理ができるのは健康な証拠ですね。 頑張りましょう。
対象の記事:胡麻風味サラダドレッシング / これも又一面
プリマヴェーラさん
お写真癒されますね~(*゚▽゚*)私もトイプードル飼ってます
いつも素敵なお料理ほんとに勉強になります。またお邪魔させてくださいね
by プリマヴェーラさん2013/06/05 UP
お返事:コメント有難うございました。
プリマヴェーラさんもトイプードルですか!賢いですよね! ブログにご訪問有難うございます。 これからも宜しくお願い致します!
対象の記事:好き同士
Little Darling さん
はじめまして。

ダラスからです。このソース良いですね!夫が好きそうなので ぜひ作ってみます。あいrがとうございました。
by Little Darling さん2013/01/19 UP
お返事:コメント有難うございます。
これにケチャップを大さじ1いれても美味しかったです。 茹でたブロッコリーにも良くあります。 是非作ってみてください。
対象の記事:トーストやサンドイッチが美味しくなるガーリックペースト
ききうめさん
はじめてコメントします*

ばあさんのブログ毎日楽しく読ませて頂いてます!

セロリのポタージュいいですね~!

私はカボチャ、ジャガイモ、ニンジンは作っていますが、セロリは初めてです!

是非、こんど作ってみようと思います~

蚤退治、お庭だと大変ですね☆

私も、蚤退治経験者!
でも、室内ですけどね*

その当時 買っていた猫ちゃんがお外からうつされて帰って来たのが始まりでした

蚤取り首輪に蚤取りシャンプー、蚤取り櫛
蚤取りのお薬など☆可哀想でしたね

お部屋はバルサン!
かなり蚤はしつこく生きていましたよ!

蚤の生命と繁殖力には圧倒されました!
頑張ってください! 

by ききうめさん2012/10/15 UP
お返事:いつもブログにご訪問有難うございます。かぼちゃ、ジャガイモ、にんじんもこれだけでとろみが出るので作りやすいですよね。
実は20年前に家の中で蚤大発生がおこりあの時はバルサンで解決でした! 今度は庭ですからね~頭が痛いです。
対象の記事:とても美味しい セロリのポタージュスープ と蚤の大発生
いもさん
カリフォルニアのばあさん、こんにちは^^

すごく嬉しいお話でした♪
お嫁さんから頼れるし、可愛い孫にも最高の誕生日になりそうですね!!

私の母親も同じ事があればきっと、カリフォルニアのばあさんと同じ気持ちかも知れませんね。

ケーキの出来上がり楽しみに待っています♪
幸せな一日に。
by いもさん2012/09/08 UP
お返事:いもさん、メッセージ有難うございました!
韓国料理がお得意なのですね!!私も大好きです!これからレシピを参考にさせていただきます!楽しみ~
対象の記事:嫁からものを頼まれる時
こもれびさん
はじめまして、こもれびです。
とても素敵な御両親だったのですね。
身近な人の死を通して、生きる事は当たり前では
なく、ありがたい事で、色んな人達がいてくれたからこそ自分が今まで生きてこれたと気がつきます。
私も父を今年の3月に亡くしたので、お気持ちとても分かります。

by こもれびさん2012/05/28 UP
お返事:ご返信が遅くなり申し訳ありません。
お父様はきっとこもれびさんの事を見守っていてくださいますよ。 肉親を失くして命のもろさを初めて感じました。それだけ大切にしたいですよね。
対象の記事:いつまでも親に頼りたいのです
Erinaさん
おお、ピーナッツバターとは!ニョッキ、おいしそうですね。うちは旦那さんがあまりニョッキが好きではないので作りませんが。

素敵なブログをシェアしていただいてありがとうございます。
by Erinaさん2011/12/22 UP
お返事:ピーナッツバターのニョッキではなくてピーナツカボチャのニョッキです。でも英語ではバターナッツかぼちゃって言うのでとても紛らわしいですね!!
対象の記事:今読んでいるブログと美味しいニョッキもどき
mekumekuさん
オレンジピールでもお世話になった3purikoお菓子な日々の日常のmekumekuです。今回レモンパイを作りました。パイ生地のレシピをみて作りました。メールができないので、こちらから失礼します。パイ生地は簡単に美味しくできました。実は前日もレモンパイを紹介してあった同じレシピで作ったのですが、レモンカスタードがゆるめに出来上がり、パイはおいしいのに・・・という作品になりました。また、いつか、レシピの写真通りに作れたらいいなと思ってます。このグラノラも美味しそうですね。
by mekumekuさん2011/05/20 UP
お返事:すみません! ここに返信したつもりで未だでした!! 今は桃パイをお勧めです!生の桃パイが美味しい時期に是非お試しください。
対象の記事:美味しくて止められないグラノラ
flansucreさん
とても勉強になりました☆

いつも楽しみにしています。
写真もいつも美味しそうで綺麗ですね♪

by flansucreさん2010/09/24 UP
お返事:有難うございます。
今年も赤パプリカを植えましたけど遅かったので一体幾つ取れるのやら!
これからも宜しく!
対象の記事:赤パプリカの値段が高い理由
mekumekuさん
美味しそうですね。アーモンドをパン粉くらいまで細かく・・・。料理は、手がかかるほどおいしくなりますね。

別件ですが、オレンジピールを使って小分けにしたパウンドケーキを作りました。オレンジピールとレーズンを入れたのですが、ピールがいいアクセントになってます。
by mekumekuさん2010/09/06 UP
対象の記事:チキンのアーモンド衣揚げ
mekumekuさん
ブログにのせていただき、ありがとうございます。私のブログにもそのページにリンクつけてもいいでしょうか?
by mekumekuさん2010/08/30 UP
対象の記事:柑橘類ピールの作り方
mekumekuさん
初めまして。
ようやくコメントが書けてうれしいです。
ブログの方には、うまくコメントが出来ませんでした。偶然みていて、びっくりしました。
こちらのブログを参考にオレンジピールを作りました。おいしくできました。
砂糖漬けにして冷蔵庫で眠ってます。
これからも、おいしいレシピ、楽しみにしています。
by mekumekuさん2010/08/25 UP
お返事:ご返事が遅くなってすみません。ここで返信ができるのに今日気が付きました!!
オレンジピール 自家製は特別美味しいですよね。 チョコレートとか付けたら最高です。 いつも沢山のレシピを使ってくださって有難うございます。
対象の記事:柑橘類ピールの作り方
kayoさん
とってもおいしそう!!ピカタが好きなのでオレンジソース試してみたいです。
by kayoさん2010/08/20 UP
お返事:ご返事遅くなってすみません!!今日初めてここで返信できることに気がつきました。 オレンジでもレモンでもどちらでも美味しいです!
対象の記事:オレンジを使ったチキンピカタの作り方
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリフォルニアのばあさんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP