ゆず風味☆スイカの皮の塩麹漬け レシピ

ゆず風味☆スイカの皮の塩麹漬け
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 20
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
スイカを細かく切って冷凍したのできれいな皮が残り、塩麹で浅漬けを作りました。ゆずパウダーで一味違うスイカの浅漬けです。 ゆず風味☆スイカの皮の塩麹...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12441420)
  • 2012/07/17 UP!

他のスイカのレシピ(3,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あずさん

あずさん  2012/07/18 UP!
柚子パウダー。コレは美味しそう。漬物の香りが余り得意でないので・・・柚子の香り。いいですね~♪美味しそう★

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/07/18 UP!
おはようございます♪食材を無駄にしないsmileさん、ほんと尊敬!塩麹とゆずのお漬物美味しそうです♪ご実家からたくさんのお野菜嬉しいですね~お孫ちゃんの好きなトマトも届くと良いですね♪

お返事: 大好きなトマト!曾じーじと曾ばーばは夏に帰省した時の喜ぶかをを楽しみに大切に育ててるみたいです。

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/07/17 UP!
美味しそう!子供の頃、スイカの皮の糠漬けを夏になったら母がつけてくれました。でも、ぬかの管理が大変で、自分ではと思っていましたが、塩麹に付ければいいんですね!今度つけてみます!祇園祭の厄除けちまきは、中身は入っていなくて、玄関のドアに飾って無病息災を願うお守りなんです。

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/07/17 UP!
こんにちは~私も、スイカの皮を漬物にします。塩麹と柚子、今年はスイカの皮、新しいメニュー追加です♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゆず風味☆スイカの皮の塩麹漬け by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP