材料たった3つでプロの味!2015年版ガトーショコラ レシピ

材料たった3つでプロの味!2015年版ガトーショコラ
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 24
NYstylecafeさん
NYstylecafeさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

バレンタインも間近ですね。
今年は多忙な方でも簡単失敗なし、本格ガトーショコラの
作業時間15分程、手間なしレシピをご紹介しますね。
ポイントは
1:市販のトリュフショコラを使用する事。
2:焼き型にココナッツオイルを塗布
リキュールやココアパウダーも材料に含まれている為
湯煎するだけで香り高いガトーに変身します。
また型に施したココナッツの香りで個性をプラス。

材料

  1. トリュフチョコ  60g
  2.  2個
  3. ココナッツオイル  (少量)

作り方

  1. 1.

    【下準備】
    ・オーブンは170℃に予熱する
    ・卵黄と卵白は分けておく

    トリュフチョコを湯煎で溶かす

  2. 2.

    卵白を角が立つまでしっかり泡立てる

  3. 3.

    溶けたチョコに混ぜた卵黄を流し込む

  4. 4.

    卵白に(3)の1/4程を混ぜる。なじんだら
    卵白のボウルに戻し、泡が消えないように切り混ぜる。

  5. 5.

    ココナッツオイルを塗った方にチョコ生地を流す。
    オーブンで約25-30分程焼成し完成。

  6. 6.

    完全に冷めたら、粉糖を振ります。
    (冷えると生地が萎みます)

ワンポイントアドバイス

家にあるたった3つの材料で本格ガトーショコラを考えました。料理ビギナーさんや多忙な方でも成功する黄金レシピですよ。

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2015|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2015|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r866527)
  • 2015/02/11 UP!

他のココナッツのレシピ(12,301件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料たった3つでプロの味!2015年版ガトーショコラ | レシピブログTOP