材料たった3つでプロの味!2015年版ガトーショコラby NYstylecafeさん

【料理紹介】

バレンタインも間近ですね。
今年は多忙な方でも簡単失敗なし、本格ガトーショコラの
作業時間15分程、手間なしレシピをご紹介しますね。
ポイントは
1:市販のトリュフショコラを使用する事。
2:焼き型にココナッツオイルを塗布

リキュールやココアパウダーも材料に含まれている為
湯煎するだけで香り高いガトーに変身します。
また型に施したココナッツの香りで個性をプラス。

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
トリュフチョコ  60g
2個
ココナッツオイル  (少量)

【作り方】

  1. 【下準備】
    ・オーブンは170℃に予熱する
    ・卵黄と卵白は分けておく

    トリュフチョコを湯煎で溶かす
  2. 卵白を角が立つまでしっかり泡立てる
  3. 溶けたチョコに混ぜた卵黄を流し込む
  4. 卵白に(3)の1/4程を混ぜる。なじんだら
    卵白のボウルに戻し、泡が消えないように切り混ぜる。
  5. ココナッツオイルを塗った方にチョコ生地を流す。
    オーブンで約25-30分程焼成し完成。
  6. 完全に冷めたら、粉糖を振ります。
    (冷えると生地が萎みます)

【ワンポイントアドバイス】

家にあるたった3つの材料で本格ガトーショコラを考えました。料理ビギナーさんや多忙な方でも成功する黄金レシピですよ。