miew-miewさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

miew-miewさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全23件)

amabilisさん
miew-miewさん、こんばんは。シュトーレンのレシピありがとうございます。素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
by amabilisさん2018/12/26 UP
お返事:amabilisさん
コメントを有り難うございます。
amabilisさんも良いお年をお迎えくださいね。
以下
シュトーレンのレシピです。
中種
強力粉 25%  準強力粉 25% 生イースト8%
牛乳20%  全卵 15%
強力粉25%  準強力粉25%  バター無塩35%
牛乳25%  グラニュー糖10%  塩1.5%
ミックスフルーツ 100%
アーモンドスライス15%  オレンジピール5%
痔レンチェリー 5%
ナツメグ0.2% カルダモン0.2% シナモン0.2%
バター パウダーシュガー 各適量
です。
よかったら ご参考ください。
対象の記事:クリスマスのシュトーレン 中種法
amabilisさん
miew-miewさん、こんにちは。師走の六花亭さんは、こういうお菓子セットがあるのですか。バターサンド以外にも季節折々の生菓子をたくさん楽しめていいですね。現地で食べたら本当に美味しいです。いつかまた行ってみたいです。
by amabilisさん2017/12/12 UP
お返事:amabilisさん こんにちは。コメントをどうも有り難うございます。毎月6の日だけ、予約販売してくれるおやつ屋さんの生菓子というのがあります。予約は前月25日からなくならなければ、5日まで可能で、内容は前月の25日にならなければ、わからないと云う1日限りの限定のお菓子です。毎月メニューが変わるので、興味がある月だけ買う様にしていますが、1度予約券を購入して、それから、受け取りに行くと云う2重の手間がかかります。もし、amabilisさんが、6日頃こちらへいらいらっしゃってくだされば、予約いれておきます。また、いつかこちらへお越しの際(6日に関係なくでも)連絡いただけると嬉しいです。是非ご案内させて頂きたいです。
対象の記事:今年最後の六花亭 おやつ屋さん 
amabilisさん
miew-miewさん、こんにちは。私も録画で見ましたよ。いろいろ勉強になり楽しいです。あのリゾットはいつか作ってみたいです。
by amabilisさん2017/04/23 UP
お返事:amabilisさん こんばんは。コメントを有り難うございます。私もいつかリゾットつくってみたいです。鯛も勉強になりましたが、私の住んでいるところでは、あまりお見かけすることがないのですが、いつかできたらなって思いました。
対象の記事:世界一受けたい授業 旬のやさい栄養別 魚料理 認知症予防 骨の健康 免疫力アップ
MIEKOさん
昨晩、番組を途中まで見てました。(家族に変えられ…)早速スーパーで、もち麦買おうと売り場へ行ったら、使いやすいのは、既になくなってました…。もち麦をさらに細かく食べやすくなってるのを、買ってみました。今日から、白米に混ぜてみます(*´ω`人)~なかなか運動できてないので、食べる物には、少し気を使ってみようかと…。低甘味料、低塩しょう油、低塩の塩を使用中です。
by MIEKOさん2017/01/17 UP
お返事:MIEKOさん
コメントを有り難うございます。とても嬉しいです。先日のダイエットの記事では、運動とか無理にしない方がダイエット続けやすいとあったので、私も運動なかなか出来ないので、やっぱり効果的な食事と思っています。
対象の記事:主治医が見つかる診療所 正月太り脳をリセットダイエット食 もち麦 代謝UPプチ断食
amabilisさん
miew-miewさん、こんばんは。しみじみクリスマスを実感できる美味しそうな一品です。それにとても素敵です。平日はなかなかコメントもできませんでしたが、今年もありがとうございました。
by amabilisさん2016/12/28 UP
お返事:amabilisさん
コメントをどうも有り難うございます。本年は、本当にお世話になりこちらこそ有り難うございました。お気持ちいつも感謝しています。
対象の記事:クリスマス プリザーブドフラワーとディナー
amabilisさん
miew-miewさん、こんばんは。台風のニュースで帯広や十勝川の映像に心が痛みます。ご無事でありますように。
by amabilisさん2016/09/01 UP
お返事:amabilisさん
お心にかけてくださり、有り難うございます。ご心配をおかけしました。知り合いで被害があったのは、お友達の旅館が浸水してしまっただけですが、手伝いに行ったりしています。でも、みんな身体は元気ですのでまた、すぐにもとの生活にと云う気持ちです。本当にお気遣い本当に感謝を申し上げます。
対象の記事:宅配 わんまいる 評判 手作り夕食 配送 人気 血糖値・血圧が気になる方にも
amabilisさん
miew-miewさん、こんばんは☆初コメントです。誕生日おめでとうございます。こんなに素敵なお祝いなら、いつでも素敵ですね。
六花亭でもこのようなフードメニューがあること、噂では聞いておりました。冬に近くまで行ったときは慣れない雪道の運転を自粛していたため、残念ながら見送りましたが、いつか本店でいただいてみたいです。
by amabilisさん2016/06/16 UP
お返事:amabilisさん
コメントをどうも有り難うございます。お食事をする時は、ピザが多いのですが、今回は、ごはん(おこわ)にしました。amabilisさん、こちらへ、いらっしゃったのですね!!今度、是非声をかけてください。案内をさせて頂きたいです。それまで、また、喫茶でお食事した時の写真UPするようにしますね。
対象の記事:六花亭に誕生日を祝って頂きました。
柴犬クッキーさん
おはようございます~
初めまして・・私も観てました。
若いのに頑張ってる姿ステキでした。
by 柴犬クッキーさん2016/02/19 UP
お返事:おはようございます。
初めまして。ブログ読んで頂き、コメントもどうも有り難うございます。
ホントに素敵でしたね。「鍋ってこんな食べ方もあるのか」と思ってしまいました。
対象の記事:ホンマでっかレストラン 辻希美 大根おろしアート みぞれ デコ鍋 
よっちママさん
メリークリスマス☆
いつもありがとうございます!
素敵なサンタさん皆様にいらっしゃいますように!!
by よっちママさん2014/12/24 UP
お返事:こちらこそいつもお世話になっています。
よっちママさんも ご家族の皆様も
素敵なXmasになりますように。
そして
どうぞ良いお年を!!
対象の記事:駆け込みドクター!プチ不調が、むくみ、しわ、たるみは、 酸化ストレス増加
カナルセットさん
おはようございます!
先日はうれしいコメントありがとうございました☆
鮭のチャウダーとってもおいしそう!これから寒い時期にぴったりですね♪鮭はアンチエイジング効果があるんだ!サーモンも同様ですか?
北海道のじゃが芋やアスパラも、すっごくおいしいですよね!地元との違いに驚きでした(笑)
by カナルセットさん2014/09/29 UP
お返事:かなみにぃさん
コメントこちらこそどうも有り難うございます。とても嬉しかったです。
鮭もサーモンも特にえさから来るその赤色のアスタキサンチンと云う成分に抗酸化作用があり云うエイジング効果になるようです。
次回、こちらへいらっしゃる時は、是非お声をかけて下さると嬉しいです。
対象の記事:炎症とポッコリお腹と戦ってくれる鮭の豆乳チャウダー
Cafe Irisさん
miew-miewさん、初めまして♪
マリオ懐かしくてコメントしました! !
以前、カナダに住んでいた頃、よく彼の料理番組を見ていたので…。
彼のイタリアン好きでしたー。
Eggs in hell、朝食にぴったりで美味しそうですねー。
by Cafe Irisさん2014/01/15 UP
お返事:Cafe Irisさん
初めまして。
コメントをどうも有り難うございます。
カナダでは、マリオの番組を見られるんですね。私は、レシピ本を何冊か持っていて、読むだけだったのですが、abc放送のサイトを見て思っていた通りの感じの人と思いました。きっとテレビも楽しい番組だったのでしょうね。(羨ましいです)
私も彼の頑張って材料を探さないでちょっとテイストがあるイタリアン大好きです。
Eggs in hellは、番組のレシピ通りトマト缶より、トマトソースの方が柔らかい味わいになったかなとも思いましたが、トマトと卵の組み合わせは、評判が良かったです♪
対象の記事:マリオのEggs in Hellを作ってみました。これも糖質制限ダイエット
いもさん
miew-miewさん、おはようございます^0^

待ってました♪
昨日はホンマでっかを見られなかった(泣く)。
男女の考え方の違いがはっきりしていますね。
それに、36才までと言う区切りなんとなくわかるような気がします(私は、ぎりぎり33で結婚した方ですから)
どんどん寒くなっていますのでお体気を付けながら過ごして下さい。
今日も素敵な一日を♪
by いもさん2013/11/07 UP
お返事:いもさん
待ってましたの
コメントを有り難うございます。
男女の考えって本と違いますよね。
また、
身体気づかって下さって感謝です。
いもさんも素敵な一日になさって下さいね。
対象の記事:ホンマでっかTV気になる最新恋愛事情と最強モテしぐさ
プリマヴェーラさん
miew-miewさん こんにちは♪
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております(^O^)コメントは初めてさせて頂きます。アロニアって初めて知りました。アンチエイジングという言葉に反応してしまう私です 今度スーパーで探してみます
素敵な情報有難うございます(*゚▽゚*)
by プリマヴェーラさん2013/09/17 UP
お返事:プリマヴェーラさん
コメントをどうも有り難うございます。 とても嬉しいです。
アロニアは、北アメリカとか、ロシアとか北海道とか割と寒いところで採れるみたいです。
私もまた、プリマヴェーラさんのブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
対象の記事:ブルーベリーの3.8倍ものアントシアニン含有のアロニアとメロンサラダ
すー太郎さん
こんにちは

アラキドン酸、はじめて聞きました。
いろんな成分があるんですね

アワビはちょこっと食べるくらいがいいので
ちょうどいいですね
by すー太郎さん2013/06/17 UP
お返事:すー太郎さん
コメントをどうも有り難うございます。読んで頂けて嬉しいです。
改めて見てみても、アラキドン酸って変わった名前ですね。
γ-リノレン酸と同様、体内でリノール酸から合成されて、免疫機能の調整をするプロスタグランジン2に変換されると云うの特徴との事でした。
なんでも
レバーとか卵白とか、さざえにも入っているとのこと。サザエは、食べ過ぎに気をつけようと思います。
対象の記事:肝機能向上と血液サラサラのアラキドン酸そしてオルニチンも
ルッセカットさん
miew-miewさん、ご無沙汰しております。
レシピブログお休み中にも訪問して頂いて嬉しいです。
ラズベリージャムをよく食べるのですが、抗酸化作用があるとは知りませんでした。
ケーキ等に入れると色も映えますよね。
アーモンドの風味もして美味しそうです。
by ルッセカットさん2013/05/28 UP
お返事:ルッセカットさん
コメント嬉しいです。
なんでも、
ラズベリーの紅い色に含まれるアントシアニンと云う
(ポリフェノールの一種)成分に抗酸化作用がある様です♪
普段はフレッシュなラズベリーが買えないのですが今回
コストコで見つけて大喜びで買いました。
また、
これからもルッセカットさんのBlog楽しみに訪問させて頂きますね。
コメントどうも有り難うございました。
対象の記事:抗酸化作用とダイエットの為にラズベリ入りのティーケーキを焼きました。
ルッセカットさん
miew-miewさん、記事中にご紹介頂き、ありがとうございます。
嬉しいです!
ゴントラン シェリエ、ディナーは豪華ですね。
個人的には温泉たまご+プロシュートに惹かれます。
お店で買った味をご自分で再現出来るmiew-miewさんは、やっぱりすごいですね。
抹茶のブールドネージュ、美味しそうです。
by ルッセカットさん2013/04/15 UP
お返事:ルッセカットさん
ご丁寧にコメントをどうも有り難うございます。私も
ゴントラン シェリエのディナーとても気に入ってお蔭さまで楽しい思いが出来てとても嬉しいです。
本当に、
あのお値段での、品質には驚きです。
友人のポークリエットも良かったのですが、オリーブオイルでつけるパンがとっても美味しくって本当にいつまでも食べていたかったです。
それと、
食前酒の様なラズベリーのお酒も甘くてさっぱりしてお気に入りです。
また、お酒の説明も読んでて面白かったのを覚えています。
ルッセカットさん
本当に有り難うございました。
私のとても楽しい東京の思い出です。
北海道にも出店してくれるととっても、とっても嬉しいです(笑)
対象の記事:東京旅行のディナーは、フランス・パリ18区のパン屋さんで
いもさん
miew-miewさん、おはようございます。
先日は引越しでバタバタして、ホンマ~~を見られませんでした(泣く)
でもでも、miew-miewさんのブログを見ればと安心感で引越しに集中する事が出来ました♪
ヨーグルトと薩摩芋大好き(常に、常備している位)
いつも、ありがとう!!
落ち着いたらゆっくり来ますね♪
良い、一週間を^0^//
by いもさん2013/03/25 UP
お返事:いもさん
コメントをどうも有り難うございます。
引越って大変ですよね。早くゆっくり出来ると良いですね。
対象の記事:ためしてガッテン〜腸内環境を整えるヨーグルトさつまいと緑茶。
いもさん
おはようございます^0^

昨日のホンマは見られなかった
書いてくれて嬉しいです♪
レンタル友達は聞いた事ありますが、お母さんまではびっくり。
時代とは言えそこまでかと。
FBや携帯情報が盗まれるのはありえますね。
アマゾンで8週間過ごすのは今の私には無理~~~
今でも、一日2時間位長くなって欲しいくらい^-^
今日も元気に過ごして下さい。
いつも、ありがとうございます♪
by いもさん2013/02/21 UP
お返事:いもさん
おはようございます。
コメントをどうも有り難うございました。
先日の内容は、変わった内容で驚く事が多かったです。
でも、私も1日もう少し長くなって欲しいタイプかも。と思いました。
対象の記事:情報があるれる時代に危ない流行SPーホンマでっかTV
いもさん
miew-miewsann、おはようございます♪

昨日は珍しく、番組見ました^0^//
やはり、面白くて勉強になりますね。
新しく登場した先生も面白いし(笑う)

我々も、元気に過ごしましょう♪♪
by いもさん2012/12/13 UP
お返事:いもさん
いつもコメントをどうも有り難うございます。昨日は、面白かったですね。番組観て正解かも。
おっしゃる通り、これから乾燥はするし、寒くなるので、健康には気をつけて元気に過ごしたいですね。
特に風邪ひかないように出来ればと思いました。
対象の記事:ホンマでっかTVー冬の危ない習慣|風邪予防、お正月を太りにくく
ton*さん
こんばんは~☆
いつも、ありがとうございます!
すごく興味のある記事です(*^^*)
アンチエイジングにはかなり敏感なので、しっかり読みました~♪
だんだんと今まで気にもしていなかった事が気になり始め、悩みがつきないです。
表面ばかりではやっぱり老化は食い止められないですね。
身体の中からしなくては。
美容青汁気になります。
サラダとっても美味しそうですね!
美容にいいものは嬉しいです☆
by ton*さん2012/11/30 UP
お返事:こんばんは。
コメントをどうも有り難うございます。また、しっかり読んで下さり感謝しています。
モデルさん等は、若くてもアンチエイジングを気を付けていらっしゃっていつも関心させられますが、思い立った時からすぐ出来るのも楽しみが増える様な気がしています。
対象の記事:アンチエイジングサラダ~身体が若返る3つの約
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑miew-miewさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP