【ピーナツバター DE 磯辺(いそべ)餅 】日米夢のコラボ~♪(印刷用) レシピ

【ピーナツバター DE 磯辺(いそべ)餅 】日米夢のコラボ~♪(印刷用)
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 31
Little Darling さん
Little Darling さん
  •     子ども
  •    普段の食卓 お正月
喜んだのも子供達、作ったのも子供達!ピーナツバターをお餅に塗って味付け海苔で巻くという 斬新コラボは子供ならではの発想。びっくりしましたが 大人の私もはまりました!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

子供達が朝食のトーストに塗るように、ピーナツバターをお餅に塗って食べていました。海苔とピーナツバター、これが合うんです!腹持ちの良いお餅は朝ご飯にも最適ですね。

材料

  1. もち 2個
  2. 味付け海苔 2枚
  3. ピーナツバター 大さじ1
  4. 好みで七味・しょうゆ・黒みつなど 適量

作り方

  1. 1.

    お餅を焼いて、ピーナツバターを塗り、味付け海苔で巻くだけ!

  2. 2.

    バリーエーション1:
    しょうゆを少量餅に塗って焼いたものに ピーナツバターを塗る。好みで七味プラスで大人の味。

  3. 3.

    バリエーション2:
    ピーナツバターの上にぱらぱらと少量のてんさい糖をふりかけて海苔で巻く。

  4. 4.

    バリエーション3:
    ピーナツバターを塗ったお餅に黒みつをかける。

ワンポイントアドバイス

甘味のあるピーナツバターで作っています。
無糖のものを使う場合は、少量のはちみつでのばすと塗りやすくなります。
焼き海苔ではなく 味付け海苔のほうがおいしくできます。

記事のURL:http://recipe.kuisinbou.to/?eid=660

  • (ID: r695579)
  • 2014/01/07 UP!

他のピーナツバターのレシピ(586件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2014/01/08 UP!
私ピーナッツバターが大好きで、その上味付け海苔が大大好き!だけど、悲しいかな、味付け海苔を拒絶するレイが><(怒)美味しそう!食べたいわぁ~~!!!すごく好みです☆

お返事: こらっ!レイ~!(笑)JK~ おむすびにも関西は味付け海苔だから 大量常備しています。関東は焼き海苔が多いのでしょう?こっそり味付け海苔で作ってみて~♪ 

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/01/07 UP!
Little Darlingさんピーナツバター DE 磯辺(いそべ)餅 おいしそうですのりで 巻いて素敵なレシピ有り難うございます

お返事: ありがとうございます!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【ピーナツバター DE 磯辺(いそべ)餅 】日米夢のコラボ~♪(印刷用) | レシピブログTOP