【海外でも おせち料理 伊達巻】アメリカに居ても日本のお正月! レシピ

【海外でも おせち料理 伊達巻】アメリカに居ても日本のお正月!
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 47
Little Darling さん
Little Darling さん
こんにちは。今日は昨日の 黒豆 につづき伊達巻の作り方です。日本のように伝統的な和食に使える食材が手に入りにくい海外でもはんぺんさえ冷凍で手に入れば、おいしい本格的な伊達巻が作れます。以下 レシピをリ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b13927276)
  • 2013/12/29 UP!

他の伊達巻のレシピ(1,079件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2013/12/29 UP!
こんばんは♪そうですね。日本を離れていても日本の味をしっかり守っている心大賛成!!黒豆に伊達巻、、、お正月には欠かせない物。日本に嫁に来て14年なのに伊達巻作った事ない(反省するわ)。今年はみちゃんと知り合って楽しい一年でしたよ♪来年も元気でお互いに楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。年末年始素敵な日になりますように。良いお年を♪♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2013/12/29 UP!
オーブンで手軽に~!ロールケーキを作る要領で!流石です☆いつもフライパンで、チビっこいのを作ってた==。今年は作るのをやめようかな思ってたら、逆に作りたくなってしまう~~~焼き加減といい、形といいすごく好みよ~☆*。・

お返事: RUNEちゃん、やっと三軒目のお店で今年もはんぺんをゲットできました。大晦日に作ります。ぜひ作ってみてね!RUNEちゃんが作ると 普通の伊達巻が またエレガントでオシャレな伊達巻になるのでしょうね~♪ 楽しみ!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【海外でも おせち料理 伊達巻】アメリカに居ても日本のお正月! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP