【たけのこと牛肉のさっとしぐれ煮】アメリカでも たけのこ堀り! レシピ

【たけのこと牛肉のさっとしぐれ煮】アメリカでも たけのこ堀り!
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 55
Little Darling さん
Little Darling さん
昨日は、長年親しくしていただいているドイツ人夫妻の自宅でたけのこ掘りをしてきました。金婚式を昨年迎えたご夫婦の自宅には、30年前に高校生だった息子さんが植えた一本の竹からあっという間に増えてしまったと...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13257758)
  • 2013/04/22 UP!
春の行楽弁当&毎日おかず大募集!
このレシピは春の行楽弁当&毎日おかず大募集!に投稿されました!

他の牛肉のレシピ(39,430件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2013/04/22 UP!
お味しみしみで凄い美味しそうですね^^竹の子って 日本だけじゃないのですね~@@!

お返事: 今朝は佃煮みたいに味が さらにしみしみでおいしかったです~♪ 日本人の友人達に茹でたたけのこを配りました。皆さん ゆで方がわからない・・なんて言って生を受け取ってくれないんですよ!夜中まで湯がき作業が続きました(笑)あきさん、私もあきさんちの子供になりたいです!

naosanさん

naosanさん  2013/04/22 UP!
アメリカにも竹が生えてるなんて知りませんでした・・・アメリカ産の筍でもレシピは和食に落ち着いているところがgoodですね!

お返事: はじめまして!コメントいただいて うれしいです~♪たけのこで洋風のものが作れると知っていても、せっかくのおいしいたけのこで何を一番に食べたい?と考えるといつも和食しか浮かびません~。アメリカ産たけのこ あなどれません(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【たけのこと牛肉のさっとしぐれ煮】アメリカでも たけのこ堀り! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP