ほっくり美味♪ ヘルシー里芋だんご レシピ

ほっくり美味♪ ヘルシー里芋だんご
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 41
hannoahさん
hannoahさん
今日は十五夜ですね♪ 免疫力を高める野菜、里芋を使ったデザート。かぼちゃ、よもぎパウダーを使い、3種のカラーを出しました。甘辛いタレをかけていただく、お野菜スイーツです☆この素敵な...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b13657975)
  • 2013/09/19 UP!

他の里芋のレシピ(13,516件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
goma-milkさん

goma-milkさん  2013/09/23 UP!
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)またコチラへ~^^お久コメになりスイマセン><コチラは三連休も終わり夜はだいぶ秋めいてきましたよ~☆PP_凸

manngoさん

manngoさん  2013/09/20 UP!
里芋団子 メッチャ美味しそう~~ そしてこの器を見て 寂しさがこみ上げてきました。本当に残念です。  もうすぐ我が家の里芋も収穫できるのでのっちんみたいなお団子作りたいわ。  

masakohimeさん

masakohimeさん  2013/09/20 UP!
いつもコメントありがとうございます♪でもコメントは気にしないでくださいね。毎回楽しみに読ませていただいているので~☆hannoahさんは里芋でお団子だったのですね♪里芋は免疫力アップする食材なのですね。しっかり食べなくては^0^

mesonさん

mesonさん  2013/09/19 UP!
里芋でお団子、ナイスですね~ヘルシーだしとっても美味しそう♪ 子供の送迎はとても大変です。ましてやカナダだと距離が凄いので本当に大変だと思います。でも頑張っている我が子の姿を見るとつい無理をしてしまいますね、分かります。限界が来たときはその時考えればいいと思います、とにかく頑張って!応援です☆

junjunさん

junjunさん  2013/09/19 UP!
うわ~里芋だんごなんですね☆ねっとりしたお団子にお醤油の甘辛ダレがかかって美味しそうですね!ヨモギとかぼちゃで三色に・・・なんて素敵なんでしょう^^お子さんたちの記憶にも楽しいお月見として残っていくことでしょう~「お団子~」ってめちゃ可愛いです^^hannoahさんもお忙しそうですがお疲れが出ませんように♪ あっ器も本当に素敵ですね☆

お返事: junjunさん。お団子を作ろうと思っていて、ちょうど大好きな里芋が冷蔵庫にあったので、スイーツにしてみました。子供達に日本の文化を教える事、結構難しいので、どうしても食べ物と一緒にとなってしまっています^^;今、家族で外に出て お月様を見たのですが、かすんでいて(明日から大雨の予定なので~><) いまいち月の形も分からずでした。お気遣いいただいて、ほんとに嬉しく思います。春まで、頑張りたいと思います。有難うございました☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほっくり美味♪ ヘルシー里芋だんご by hannoahさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP