ロッキン家の八つ橋 レシピ

ロッキン家の八つ橋
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
ロッキンさん
ロッキンさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

私が幼い頃、食べた八つ橋。母が作ってくれたその当時を思い出し、私流の八つ橋にしてみました。

材料

  1. 白玉粉  70g
  2. 米粉  30g
  3. 砂糖  80g
  4.  140cc
  5. きな粉  30g
  6. シナモン  5g
  7.  適量

作り方

  1. 1.

    耐熱容器に白玉粉と水を入れ、よく混ぜる。

  2. 2.

    1)に米粉と砂糖を加え、混ぜる。するとトロトロになります。

  3. 3.

    レンジで2分加熱し、一旦取り出してぬらしたスプーンで混ぜたら、再度1分加熱。また混ぜて透明になったらOK。

  4. 4.

    キッチンカウンターの上にきな粉とシナモンをふっておく。

  5. 5.

    その上に3)の生地をおき、さらにその上にきな粉とシナモンを混ぜたものをかけ、ローラーで平にのばす。

  6. 6.

    正方形にカットして、餡をのせ、三角形になるように包んで出来上がり。

ワンポイントアドバイス

白玉粉がない場合は餅粉だけでもOKですよ。

記事のURL:

  • (ID: r1045069)
  • 2016/04/18 UP!

他の白玉粉のレシピ(3,951件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ロッキン家の八つ橋 | レシピブログTOP