デコレーションパフェ バレンタイン レシピ

デコレーションパフェ バレンタイン
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 7
料理研究家 指宿さゆり さん
料理研究家 指宿さゆり さん
  •     家族  子ども  お客様
  •    バレンタイン その他
神戸のアグロガーデンで バレンタインイベントの料理教室を行った時の スイーツレシピです。 どこにもないアイデアで 作り上げたスイーツは、子供たちもお母様たちからも大人気! 大喜びされました!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

バレンタインのチョコレートに
思いついたレシピです。
女の子の子供たちが大喜び
ママも大喜びで、大変賑わった
イベント料理教室となりました。
お写真は、2011年 レシピ考案は2009年

材料

  1. ワッフルコーン 4個
  2. 【A】コーンフレーク 適量
  3. チョコレート(溶かしたもの 適量
  4. 【デコレーション】さくさくメレンゲ お好きなだけ
  5. 小枝ホワイト お好みで
  6. アラザン ほか お好みで
  7. ゼリービーンズなど お好みで
  8. その他お好みのスイーツ お好みで

作り方

  1. 1.

    ワッフルコーンに【A】のコーンフレークを詰めて、チョコレートをコーティングして閉じます。

  2. 2.

    次に【デコレーション】を彩り良くデコっていきましょう!くっつけるのは、ホワイトチョコなどを使ってのりづけします

  3. 3.

    全部、デコレーションし終わったらしっかりと乾かして完成です。

  4. 4.

    子供から大人までが、びっくりしてくださったこのレシピ。本当にいまだにこのスイーツは、見たことありません(笑

ワンポイントアドバイス

神戸にあるアグロガーデンにて、お料理教室やイベントなどのお仕事を担当した時に思いついたレシピ。実際の見本の写真です^^女の子たちが本当に感動してくれて、料理講師をしていてよかったなと思った瞬間。

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/life_blog/article/9817.html

  • (ID: r702732)
  • 2014/01/23 UP!

他のコーンのレシピ(32,059件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑デコレーションパフェ バレンタイン | レシピブログTOP