ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスで簡単・節約 お菓子♡おからでヘルシー くるみとレーズンのビスコッティ♪ダイエットや夏休みに レシピ

ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスで簡単・節約 お菓子♡おからでヘルシー くるみとレーズンのビスコッティ♪ダイエットや夏休みに
この記事をお気に入りに追加する 187 おいしそう! 108
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと その他
ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスとおからで簡単ヘルシーなビスコッティが出来ちゃいます☆ダイエットや夏休みのおやつにも是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスとおからで簡単ヘルシーなビスコッティが出来ちゃいます☆ダイエットや夏休みのおやつにも是非どうぞ♪

材料

  1. Aホットケーキミックス 120g
  2. Aおから 120g
  3. A卵(S) 1個
  4. Aはちみつ 5g
  5. Bレーズン 20g
  6. Bくるみ 10g

作り方

  1. 1.

    ボウルに材料Aを入れてヘラやスプーンでむらなく混ぜ合わせます。
    まとまったら適度に刻んだ材料Bを加えて混ぜ合わせます。

  2. 2.

    1を2センチ程の厚さの小判形に形作り、180度に予熱済みオーブンで20分焼きます。

  3. 3.

    2を取り出し1センチ幅に切り、170度に温度を下げて両面13~15分程度焼いて冷まして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※食品用ビニール袋に入れてもんでもOKです。
※レーズンなどが外側に出ていると焦げやすいので見えたら生地に押し込んで下さいね。
※オーブンペーパーの上で形作ると、そのまま天板に乗せて焼けて簡単ですよ。
ブログにプロセス詳細画像あります。

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

  • (ID: r1088904)
  • 2016/07/25 UP!

他のレーズンのレシピ(17,241件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスで簡単・節約 お菓子♡おからでヘルシー くるみとレーズンのビスコッティ♪ダイエットや夏休みに | レシピブログTOP