ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスで簡単・節約 お菓子♡おからでヘルシー くるみとレーズンのビスコッティ♪ダイエットや夏休みにby *ももら*さん

【料理紹介】

ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックスとおからで簡単ヘルシーなビスコッティが出来ちゃいます☆ダイエットや夏休みのおやつにも是非どうぞ♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
Aホットケーキミックス 120g
Aおから 120g
A卵(S) 1個
Aはちみつ 5g
Bレーズン 20g
Bくるみ 10g

【作り方】

  1. ボウルに材料Aを入れてヘラやスプーンでむらなく混ぜ合わせます。
    まとまったら適度に刻んだ材料Bを加えて混ぜ合わせます。
  2. 1を2センチ程の厚さの小判形に形作り、180度に予熱済みオーブンで20分焼きます。
  3. 2を取り出し1センチ幅に切り、170度に温度を下げて両面13~15分程度焼いて冷まして出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

※食品用ビニール袋に入れてもんでもOKです。
※レーズンなどが外側に出ていると焦げやすいので見えたら生地に押し込んで下さいね。
※オーブンペーパーの上で形作ると、そのまま天板に乗せて焼けて簡単ですよ。

ブログにプロセス詳細画像あります。