Akko*mamaさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

Akko*mamaさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全26件)

ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、ご無沙汰しております。
ブルーベリー摘み!
摘みたては絶対に美味しいはず。良いですね。一度は行ってみたいなぁと思います。
ベリー類は北欧でよく食べられるので、「クララと王子の母」さんの写真を見て、北欧っぽい!と感じました。
by ルッセカットさん2013/09/09 UP
対象の記事:安曇野でブルーベリー摘み
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、ご無沙汰しております。
ブルーベリー摘み!
摘みたては絶対に美味しいはず。良いですね。一度は行ってみたいなぁと思います。
ベリー類は北欧でよく食べられるので、「クララと王子の母」さんの写真を見て、北欧っぽい!と感じました。
by ルッセカットさん2013/09/09 UP
対象の記事:安曇野でブルーベリー摘み
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、こんばんは。
旦那様、優しいですね。
そして、作って下さったのが、デンマークチーズを使ったオープンサンドというところが素敵です!
美味しそうですね☆★☆
by ルッセカットさん2013/02/23 UP
対象の記事:生ハムとクリームチーズのオープンサンド
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、こんばんは!
イタリアのSarutuxxx?っていうメーカーのお皿、時々見かけます。
青い線が1本入っているだけのシンプルなデザインなのでいつか買おうかなと思っています。
オバール型って珍しいのでは。
1枚100円だなんて、良いお買いものですね!
by ルッセカットさん2013/02/04 UP
対象の記事:掘り出し物の食器たち
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、こういうイベントでプロのシェフの作業を間近で見ることが出来るのって良いですね!
私も参加してみたいです。
しっとりしている感じでとっても美味しそうですね。
おみやげまであって、羨ましいです(笑)
by ルッセカットさん2013/02/01 UP
お返事:レシピブログ×ぐるなびシェフごはんのお料理教室、とっても良かったです。ぜひ応募してみてください。
対象の記事:料理教室 最高峰のガトーショコラ@ケンズカフェ東京
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、こんばんは!
やっぱりIKEAものなのですね。
パンが北欧っぽいと思いました。
表面にポコポコの形のついた、北欧独特のパンですよね。
IKEAのHPを見てみたところ、BROD MJUKKAKAという名前で売られているようです。
私もIEKAに行きたくなりました(笑)
by ルッセカットさん2013/01/27 UP
対象の記事:オープンサンド
ルッセカットさん
コメント、200文字の制限があって、結構短いですね。。。
私も先週、デンマークチーズの「マリボー」を買ったのですよ。セミハードタイプのチーズで、ハム+チーズの王道の組み合わせのオープンサンドで食べました!

by ルッセカットさん2013/01/25 UP
対象の記事:オープンサンド
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、素敵!!!記事に名前まで挙げて頂いて嬉しいです!今週バタバタしていてレシピブログも開かず、コメントが遅くなってしまいました。。。イクラをトッピングなさったところも良いですね。美味しそうです!旦那さまが、デンマークでクリームチーズ+ハムの組み合わせをなさっていたとのエピソードも興味津々で読ませて頂きました。
by ルッセカットさん2013/01/25 UP
お返事:パンはIKEAで買った冷凍のものですが、名前が分かりません(ごめんなさい)。食パンタイプではなく北欧独特の感じがしました。
対象の記事:オープンサンド
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、コメントありがとうございます!
デンマークにご旅行なさった時に、オープンサンド(デンマーク語では「スモーブロー」かと思います。)食べましたか?
駐在なさっていらした旦那さまはきっとあるのでは、と思います。
by ルッセカットさん2013/01/19 UP
お返事:はい、あります!ホテルの朝食やシリアラインのスモーガスボードで。
東京駅のユーハイムに行ってみたいです。私の父は、ときどき広尾にあるフロインドリーブというところで黒パンを買っていました。最近は行かなくなってしまいましたが。。。
対象の記事:骨折に納豆
ルッセカットさん
クララと王子の母」さん、おはようございます。
娘さん、早く治ると良いですね。
バレエを習っていらっしゃるなんて素敵。
両親が納豆キムチをよく食べています。
お母さんが時々作ってくれる、納豆に大根おろしとポン酢が私は好きです。
by ルッセカットさん2013/01/19 UP
お返事:大根おろしとポン酢、いいですねぇ~。大根おろしは、抗がん作用もあると最近注目を浴びていますね。お母様の愛情を感じます。
対象の記事:骨折に納豆
ルッセカットさん
プーランのチョコレート、初めて知りました!あまりチョコーレートを食べないのですが、ポリフェノールたっぷりで身体には良いのですよね。お子さまがこういうビターチョコを食べられるなんて、最近の子どもたちは味覚が大人っぽくなってきているのかなと思いました。そういえば、チョコレートとお酒の組み合わせでおしゃれな食べ方もしますよね。
by ルッセカットさん2013/01/17 UP
対象の記事:プーランのチョコと赤ワイン
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、こんばんは!
おしるこ良いですね。
最近の給食ではおしるこを出してくれるのですね。
私が小学生の時はそんなサプライズは無かった気がします(笑)
by ルッセカットさん2013/01/13 UP
対象の記事:おしるこ
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、お手製チャイ良いですね!私はチャイ用の茶葉を買って豆乳を入れて豆乳チャイにしてしまいます。
お子様にスパイスの味って慣れないものかな、と感じましたが、息子さんは気に入られたようですね!
by ルッセカットさん2013/01/12 UP
対象の記事:チャイ
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、明けましておめでとうございます。
そうだったのですね、大きなけがでなかったのなら良いのですが。
時々「クララと王子の母」さんのページを見に来てみたのですが、更新がないなと思っていたのです。
レシピブログって続けるの、結構大変ですよね。。。
お互い良い年にしましょうね!
by ルッセカットさん2013/01/01 UP
対象の記事:☆今日のわが家は、クッキー・ファクトリー☆
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、お久し振りです!
キプフェルもスノーボールクッキーも美味しそうですね。
どちらもほろほろクッキーですよね。
敷いてあるのはテーブルクロスでしょうか。
トナカイ柄が可愛いです!
良いお年をお迎え下さい!
by ルッセカットさん2012/12/31 UP
お返事:ルッセカットさん、
ご無沙汰していましたが、覚えていてくださり、ありがとうございます。こどもが骨折したりで、しばらくブログをお休みしていました。
お互いに、2013年が良い年となりますように!
対象の記事:☆今日のわが家は、クッキー・ファクトリー☆
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さん、お気に入り登録ありがとうございます!
プロフィール写真のピンク色のカップのカップケーキが可愛いですよね。
スモークサーモン、北欧産が一番、と私は思っているのですが、北米やカナダ産がスモークが効いているのですね。なるほど。
いつか食べ比べてみます!
by ルッセカットさん2012/10/19 UP
対象の記事:『自家製フルーツブランデー』で作るシーフード・クリームパスタ
ルッセカットさん
「クララと王子の母」さんこんにちは!
デンマークに住んでいらしたのですか!
良いですね!
コペンハーゲンを何度か旅行で訪れたことがあって、大好きな街のひとつです。
北欧って良いですよね。
「クララと王子の母」さんをお気に入り登録させて頂いてもよろしいでしょうか。
これからよろしくお願いします!
by ルッセカットさん2012/10/14 UP
お返事:コペンハーゲンに住んでいたのは夫です。私も旅行で行ったことはありますが。。。私もぜひルッセカットさんをお気に入り登録させてください。
対象の記事:カボチャのハニーマスタードマヨディップ
ルッセカットさん
クララと王子の母さん、はじめまして!
可愛いニックネームにひかれておじゃましました!
かぼちゃ、今の時期美味しいですよね!
はちみつとマスタードはフランスっぽい組み合わせですね!
by ルッセカットさん2012/10/13 UP
お返事:ルッセカット様 ご訪問ありがとうございます。スウェーデンに行かれていたんですね。夫がデンマークに1年居たことがあり、一緒にスウェーデンを旅行したことがあります。ステキなところですね。少しずつルッセカットさんのスウェーデンのお料理を見させていただきます。
対象の記事:カボチャのハニーマスタードマヨディップ
きなこさん
クララと王子の母様こんにちは!
ペタして頂きまして有り難うございます(#^.^#)
ハニーマスタードマヨディップ、とっても美味しそうですね♪
私もカボチャと合わせてみたい(^○^)
マスタードを買いに行かなくちゃo(^_^)o)
by きなこさん2012/09/28 UP
お返事:きなこ様
クララと王子の母です。
コメントありがとうございました。♪
対象の記事:カボチャのハニーマスタードマヨディップ
超姉さん
はじめまして(^.^)/~~~

足跡ぽちんありがとう★

クララさん。

ハイジ思い出しちゃいました<m(__)m>

ぽちん★
by 超姉さん2012/04/06 UP
対象の記事:沖縄旅行1
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Akko*mamaさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP