りんごママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

りんごママさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全27件)

マサルさん
しみじみ美味しいって言葉が気に入って
私のブログでも 使わせてもらいましたよ。
りんごママさん 料理のセンスはもちろんだけど
言葉のセンスも好きだわ~チョアヨ♪
by マサルさん2016/06/06 UP
お返事:マサルさん、こんばんは♪
コメント頂いてたのに、遅くなってすみません。
何気なく感じた「しみじみ美味しい」って言葉を気に入ってくださってありがとうございます(人''▽`)
私もマサルさんの料理のセンスやお人柄がアジュ チョアへヨ♪
最近、日記などおろそかになっていますが、
いつも丁寧にコメントくださったり、
遊びに来てくださって本当に嬉しく思っております!
対象の記事:5回目のお料理教室*しみじみ美味しい韓国料理*
マサルさん
モニターがんばってますね。
カラット揚がって美味しそうです。
ボリューム満点 育ち盛りの男子にも好評そう。
付け合わせに 糸寒天が 見えます。イイネ!

by マサルさん2015/11/03 UP
お返事:時間が足りないのに、モニターに手を出している私です(汗)
でも、新製品を試せたり、オリジナル料理を考えたりと
普段の生活に刺激が与えられるので頑張って楽しみながら参加しています。
ボリューム満点なので、糸寒天やお野菜などのヘルシーなサラダと組み合わせました。
糸寒天は、最近食べ始めたのですが、サラダにスープにと重宝しています♪
マサルさんの朝食でも糸寒天時々お見かけしています♪
対象の記事:サクサクとんかつ
マサルさん
色合いがハロウィンですね。
ニャンコの 飾りが とってもカワイイです。
レシピを読んでると どうやら ワンボールで作れるみたいで
お手軽 しかも本格的なチーズケーキですね。
お弁当のデザートにもぴったり!
オレンジページのレポは 気合いはいってますね。
テダナダ!
by マサルさん2015/10/30 UP
お返事:マサルさん♪コメント有難うございます(*^_^*)
とても簡単なチーズケーキで、失敗なく作ることができます。
猫の飾りは、ハンドメイド品を購入しました。
とても素朴で可愛らしくて気に入っています。
飾りにして良し、箸置きにして良し、色々な使い方ができます。
オレンジページのレポは、何とか頑張って書き上げました♪
テダナダのお言葉キッポヨ♪
対象の記事:カルダモン香る濃厚ベイクドチーズケーキ
マサルさん
おかわかめ なんだなんだ?
オカヒジキみたいな ネーミングですね。
金時草も 茹でると なんちゃってワカメで ぬるぬるしてます。
最近は 変わった新人野菜が多くて楽しいです♪
by マサルさん2015/10/01 UP
お返事:マサルさん、こんばんは~☆
こちらにもコメント有難うございます♪
おかわかめ(笑)初めて見て「なんだこれ?」と笑っちゃいました(笑)
おかひじきの真似かなと思っちゃいました。
本当になんちゃったわかめでぬるぬるしているんですよ。
天ぷらにしたら美味しかったです。
最近、面白い新人野菜を見つけては楽しませてもらっています。
対象の記事:エゴマの葉入りグリーンスムージーと秋の味覚栗ごはん♪
マサルさん
りんごママさんこんにちは
最近 ブログを怠けがちでした。
沢山更新してあってびっくりしました。ゆっくり読みますね。
ネギとチョコ!信じられないけど ホントみたいですね。チョコは甘いのかな?
by マサルさん2015/08/20 UP
お返事:マサルさん♪こんばんは★いつも嬉しいコメントにブログを見てくださって心より有難うございます(*^_^*)
なかなか更新できず放置気味でしたが、何とか忘れないうちに更新しました。
ねぎとチョコって絶対おいしくなさそうな気がしますが、程よい甘さのチョコがねぎに馴染んでいました。
対象の記事:野菜ソムリエコミュニティイベント大盛況にて無事終了♪
マサルさん
暑いですね~
りんごママさん宅は 野菜の消費量が半端じゃないですね。
切り干し大根 なんとなく ひなびた匂いが気になりますが
ことこと煮ると 違うのですね。
今は暑いから 涼しくなったら作ろうかな。でも そのときはトマトが 高いなあ。(*_*)
by マサルさん2015/07/24 UP
お返事:マサルさん♪コメント有難うございます!
毎日、毎日暑いですね~!!!
夏野菜などをたっぷりと食べて何とかかんとか乗り切っています。
今日は、ピーマン、カラフルミニトマト、ナス、オクラ、トマト、ねぎ
、ズッキーニを購入してきました。
とりあえず野菜さえあれば我が家の食卓は潤います(笑)
切り干し大根がひなびた匂いがするというの分かります。
野菜とたっぷり煮込むとひなびた匂いも程よくまとまります。
このスープにハマって何度も作っているおススメスープです。
味付けはお好みでどうぞ♪
対象の記事:疲れを癒すデトックスべジスープ。。。
マサルさん
りんごママさん こんにちは
そちらは連日猛暑みたいですが
マラソン頑張ってるね。
いつもどうして牛乳はペットボトルじゃないのだろうと
思ってましたよ。
これなら 冷蔵庫の中で倒れて 大あわて心配なくて いいわね。
by マサルさん2015/07/14 UP
お返事:マサルさん、こんにちは~♪
猛暑続きで、溶けてしまうような暑さです。
マラソンは、暑さが和らいでから走っています。
牛乳もボトルタイプだとこぼれたり、漏れなども防止できるのですけどね。
海外はボトルタイプの牛乳があったりしますが。
久しぶりに市販のコーヒー牛乳美味しいと思いました。
対象の記事:ミルク感たっぷりで飲みやすい「明治 白のひととき」
マサルさん
りんごママさんおはようございます。
トマト 傷んでいなくてよかったですね。
野菜ソムリエになると お勉強のために定期的に 試食品や雑誌が届くのですか?
資格を取っても 恒に新しい知識を吸収する姿勢すばらしいですね。(^_^)v
by マサルさん2015/06/24 UP
お返事:マサルさん、こんにちは~♪
パソコン開けてやっとマサルさんに会えました~!!!
プレミアム便のトマトが、傷んでなくてホッとしました。
こちらのプレミアム会員は任意なのですが、
色々と勉強になるので入会しています。
今週は、野菜ソムリエのイベントなので準備等々大忙しです!
マサルさんの嬉しいお言葉に感謝感激をしつつ、前向きに頑張っていきたいと思っています♪
対象の記事:野菜ソムリエプレミアム便(トマト3種類)&野菜通信
マサルさん
カリウム 普通は意識して取りたい栄養素なのに
腎臓の悪い方には よくないのでしょうか?
近所に 透析患者さんの多い病院があり
いつも忙しそうです。カリウム制限なさっている方は意外に多いみたいです。
腎臓病の方にせめて美味しい野菜食べてもらいたいです。
ズッキーニのオーブン焼き美味しそう(*^_^*)
by マサルさん2015/06/11 UP
お返事:マサルさん♪こんにちは~♪
コメント有難うございます。
カリウムは必要不可欠なミネラルですが、
腎臓の悪い方は、尿から上手くカリウムが排泄されず、血液中の濃度が高くなりますと大変危険です。
普段、当たり前に過ごしていると大切な部分が見えなくなったりしてしまうので、
今回低カリウムレタスの存在を知ることができ、大変勉強になりました。
マサルさんのおっしゃる通り、美味しい野菜を食べていただきたいです。
ズッキーニのオーブン焼きはとっても簡単で、ズッキーニがとろけるようにジューシーでおススメです。
対象の記事:オレぺ6/17号とおウチバル♪
マサルさん
アスパラ 美味しそう~♪
アスパラの茹で方が分かりました。
今まで水にさらしてました(汗)
ツナも自分で作れるのですね。
大きなサクが手には入ったら作って見たいです。
by マサルさん2015/06/04 UP
お返事:こちらにもコメント有難うございます\(^o^)/
運よく懸賞で当選し美味しい思いをさせていただきました♪
実は、私もアスパラを茹でて水でさらしていました(汗)
美味しい茹で方の用紙が送付されていたので(笑)今回大変勉強になりました!
自家製ツナ!簡単で美味しいのでおススメです!
サンマもオリーブオイルで煮ると美味しく、おしゃれになります♪
対象の記事:会津アスパラ三昧日和(*^_^*)
マサルさん
レーズンのスコーン 美味しそうですね。
ブドウというと 一気に血糖が上がりそうで
避けたい食物でしたが 他にも重要な栄養素があるのですね。
適当な量 取ることも必要ですね。
毎回 りんごママさんのブログは勉強になります。(*^_^*)
by マサルさん2015/06/04 UP
お返事:マサルさん♪こんにちは(*^_^*)
コメント嬉しいです♪♪♪
モニターでいただいていたレーズンをすっかり忘れるところでしたので、レーズンスコーンにして美味しくいただけたので良かったです♪
カリフォルニアレーズンはとても甘く柔らかさも丁度よかったです。
適量をバランスよく摂りいれられれば、美味しい味方になってくれるので、にんじんのラぺに加えたり、パンに少量アクセントとして加えたりと仲間入りさせてみてください♪
対象の記事:カリフォルニアレーズンDeスコーン
マサルさん
りんごママさんこんばんは
最近 頻繁に更新なさってますね(^_^)v
りんごママさんのお料理は どれもこれも目からうろこ
勉強になります。ふむふむ 厚揚げがトマトやワカメと相性よいのね!(*^_^*)
by マサルさん2015/06/02 UP
お返事:マサルさん♪おはようございます♪(*´∇`*)
いつも元気が出るコメントを有難うございます。
ネットを開く時間が限られているので忙しいとなかなか更新できませんが、更新が日々の励みになっています♪
薬膳教室で教えていただいた厚揚げとトマトの炒め物とっても美味しくておススメです♪
マサルさんのコメントにうきうきしながらこれからお仕事行ってきまーす。
対象の記事:ジャーマンポテト&フレンチトーストとアスパラ入り厚揚げのトマト炒め
マサルさん
体調 どうですか?
大事にしてくださいね。
このお皿とカップ めちゃくちゃ可愛いですね。
マドモアゼルが使っていそうで、
フランスに行きたくなったわ♪
by マサルさん2015/05/19 UP
お返事:こちらにもコメント有難うございます(*'-^)-☆
お陰さまでチアシードを食べたりと食欲があるおかげか(笑)回復いたしました♪
お皿をお褒め頂き、ありがとうございます。
のせるだけで素敵に演出できる優れものです。
わたしもフランスへ行きたいです\(^o^)/
対象の記事:アボカド入りタコス&ザクロ酒解禁!?
マサルさん
チアシード スーパーで見かけたら
目玉が飛び出そうに高くてやめました。
ブームが去ったら安くなるかな すごく興味はあります。
お腹に良さそうですね。
by マサルさん2015/05/19 UP
お返事:マサルさん♪おはようございます!
コメント嬉しいです(*^_^*)
最初私も値段を見た時に「むむっ!高い」と思ったのですが、
どうしても食べてみたくて購入しました。
水分で膨らむので、もしかしたら経済的かもしれません。
ブームが去ってお安くなると嬉しいですねー。
ヨーグルトに入れると美味しんですよー。こ・れ・が(*'-^)-☆
対象の記事:スムージーwithチアシードとヘルシー弁当
マサルさん
りんごママさん こんばんは
とっても美味しそうなのに なぜか ブログの写真が表示されません~(?_?)
by マサルさん2015/05/07 UP
お返事:マサルさん♪こんにちは~★
プチご無沙汰していてすみません。
コメント嬉しいです!
ブログのお写真は時々不具合で表示されなかったりします。
すみません。。。。
マサルさんが見てくださっていてとーっとも嬉しいです♪
これからお仕事ですが、うきうきらんらんで頑張ってきます♪
もずくは簡単手軽で、数年前テレビ番組で見て自己流アレンジで時々作って食べています。
対象の記事:さっぱりトマトと玉ねぎのもずく酢和え
マサルさん
りんごママさん こんにちは
ご主人さま 幸せですね。ラブラブ(*^_^*) 
素敵なりんごママさんの ご主人さまは いったいどんな方?
優しい愛情に満ちあふれた方なんだろうと 想像しちゃいます♪
by マサルさん2015/03/12 UP
お返事:マサルさん♪こんにちは~\(*^▽^*)/
遅くなってしまいましたが、コメント有難うございました♪♪♪
有難く勿体ないお言葉に感謝しております。
もうすぐ結婚20周年になりますが、
仲良くいられるのは有難いことだとしみじみ感じております。
マサルさんのコメントに元気と活力を頂いている私です。。。。
対象の記事:バースディ仕様の紅茶シフォンケーキ
マサルさん
女の子がいなくても おひな様祝うなんて りんごママさん 立派1
尊敬してしまいます。
華やかな お寿司ですね。
食べに伺いたいわ。
ケーキも ステキです。
そしてお皿も 白なんだけど 彫り模様が しゃれてますね。
ケーキが いっそう 引き立ってます。
by マサルさん2015/03/06 UP
お返事:マサルさん♪こんにちは~\(*^▽^*)/
雨ですが、マサルさん♪の有難いコメントに心は晴れやかです\(*^▽^*)/
食事で季節を愛でるっていいなぁと思いまして、
平凡な日常がちょっとだけ特別になった感じがします。
ケーキのお皿も見てくださり、ありがとうございます。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆
かなり前にアフタヌーンティで購入したものです。
マサルさんの器などのセンスも素晴らしく、洗練された食卓に憧れを抱いております。
対象の記事:ひな祭りなのでちらし寿司&ケーキ
マサルさん
アツアツのカレーパンの 中からとろけるチーズが 出てくるのは
手作りならでは。お店では 出来ないね
これからは カレーパンが 食べたいから カレーですね。
by マサルさん2015/03/04 UP
お返事:マサルさん♪いつもコメント有難うございますヽ(*´∀`*)
とろけるチーズを混ぜたら、熱々とろ~りカレーと絡み合ってとっても美味しかったです♪
手作りは出来立て熱々を食べられるのが嬉しいですよね!
これからはカレーパン目当てにカレーにします(笑)
対象の記事:残りもので福が来たカレーパン♪
マサルさん
りんごママさん こんばんは
クスクス食べたことがないので 想像出来ませんが
なんとなんく エキゾチックそして今何かと話題の
アラブの香りがします。
雑穀みたいなもの?
by マサルさん2015/02/05 UP
お返事:マサルさん♪こんばんは~★
コメント嬉しかったです♪♪♪
コメントいただきながら遅くなってしまってすみません。。。
クスクスって小さなパスタでございます。ご飯のようなパスタバージョンと言ったらよいでしょうか。
自分で初めて調理しましたが、私的には気に入りました♪
まだ残っているので、サラダにして食べてみたいと思います。
対象の記事:チキンのハーブソテー&クスクス
マサルさん
すばらし過ぎる 美しすぎるお節です。
ご自分で 出来るかぎり手作りの心が 素敵です。
年末 すべての食材が 値上がりしてたのに 頑張られましたね!
by マサルさん2015/01/07 UP
お返事:マサルさん♪嬉しいコメント有難うございます (*^_^*)
おせちを作ってもお重に詰めたことがなかったので、今年こそは、家族の健康と幸福を祈りつつ張り切って作ってみました。
去年、友人と「おふくろの味、家庭の味がない」というような話をしていたのもどこか心に引っかかっていて
おせちを囲むことで家庭の味を再現してみようとも思いました。
材料は、デパートの友の会に入っているものですからそれを利用年末年始の懐を痛めずしてして揃えました♪
対象の記事:2015年のスタート
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑りんごママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP