シークワーサードレッシングで簡単 手羽中 チキン揚げ♪ レシピ

シークワーサードレッシングで簡単 手羽中 チキン揚げ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
笑顔が勇気さん
笑顔が勇気さん
  •     夫  妻  家族
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
鶏肉のいいとこドリ♪おいしいと手が止まらなくなる一品に味付けるため漬け込みを頑張りました(^^)
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

出来上がりの揚げたては最高です♪
片栗粉を使っているので、味も鶏肉に閉じ込め・肉汁も逃しません(*^^*)
柑橘のさわやかな香りが漂って、あっさりパクパクいただけますよ~!

材料

  1. 鶏の手羽なか 10本(お好みで)
  2. 塩・こしょう 少々
  3. 片栗粉 衣用にまぶす程度
  4. シークワーサードレッシング お好みで

作り方

  1. 1.

    鶏の手羽中に塩・こしょうをふり下味をつけておく。

  2. 2.

    ジップロックなどの袋を準備し、手羽中とお好みの量でドレッシングを混ぜ合わせて入れ、もみ込みながらしばらく置いておく。

    (※時間のある方は… 鶏の手羽にお醤油を少量だけ馴染ませておきその後、ドレで1日冷蔵庫に置くと最高です(^^))

  3. 3.

    味が染みてきたそうだったら、ボウルに片栗粉を入れ下味をつけた手羽中を片栗粉にまぶしてしっかりと付いたらまた3分ほど置いて馴染ませておく。
     

  4. 4.

    弱中火くらいの火加減で油を用意し、衣のついた手羽中を揚げて完成☆

ワンポイントアドバイス

油へ鶏肉を入れた際に鶏肉に衣が完全に出来てから鶏肉を裏返すことがサクサク&ジューシーの秘訣。

記事のURL:http://egao-happylife.com/post-0-7.html

  • (ID: r674827)
  • 2013/11/18 UP!

他の手羽のレシピ(22,754件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シークワーサードレッシングで簡単 手羽中 チキン揚げ♪ | レシピブログTOP