チビくま母ちゃんさん
2016/05/09 UP!
またまたこんにちは^^酵母液はシュワシュワしてますか?元種に砂糖を足すのではなく、まず酵母液に砂糖を足して発酵→元気になった酵母液で元種を作ってみるのがいいかなーと思います^^これまた時間がかかりますが・・・元気になりますように!あ、ちなみに、、、私はてんさい糖を使ってます☆
お返事: 忙しいのに何度もごめんなさいね。そう~酵母液ですね。早速試してみます。私もてんさい糖を使っています。上手くできたらいいけどね。有難うございます。また出来たらコメントしますね。
チビくま母ちゃんさん
2016/05/09 UP!
柴犬クッキーさん♪こんにちは^^豆太鼓!和菓子のようなパンですね☆くるみに大納言、美味しい組み合わせですね!りんご酵母、ストレートですか?元種かな?酵母液に、ちょっと糖分を足してみる・・・とか?復活しますように!
お返事: こんにちは~♪食パンを焼こうと思いチビくまさんの角食のレシピメモをお借りしたんですよ。でも発酵が遅く、二次発酵なんて型の上まで膨らまなかったんです。一晩以上おいたから酸っぱいにおいがしたんで捨てたんですよ。元種でも砂糖を足してもいいんでしょうか?上手く焼けなくてもう・・昨日はイーストで焼きました。今日も捏ねたいのですがどうしようか悩んでいた所です。砂糖で大丈夫ですか?
awa-bukuさん
2016/05/08 UP!
こんばんはりんご酵母の発酵、難しそうですね…(^_^;)豆太鼓厚みがあって、クルミの食感と大納言の甘さがマッチして美味しそう!思わずパクッと、かぶりつきたくなります(笑)母の日のカタログギフト選び、何にしようか?迷っちゃいますね半年以内に、ゆっくり選んでください(^_^)♪
お返事: こんにちは~♪酵母なかなか難しくて・・もう昨日は気を取り直してイーストで焼きました。クルミの食感いいですよ。母の日・・3男夫婦だけです毎年気を使ってくれるの・・・温泉にでも行こうかな?