ゴマ団子

写真 by miyuki12さん

ゴマ団子のレシピ・作り方 新着順

レシピ:112

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいゴマ団子のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

あったか黒ごま団子のピリピリ生姜黒みつ湯

おいしそう 1件

お月見には黒ゴマあんのお団子を生姜が効いた黒みつ湯に浮かべて熱々をどうぞ! 黒ゴマで血管を強くし、黒みつのカリウムで血圧降下、生姜で体を温める。まさに健康スィーツ。年代問わず好まれますよ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:黒すりゴマ, ●上白糖, ●水, @白玉粉, @水… by いくみ さん
    モチモチで香ばしいい胡麻団子の中からトローっとマシュマロが流れ出て来ます。 後を引く(糸を引く)美味しさです☺  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白玉粉, 牛乳, エイワマシュマロホワイト, エイワ黒ごまマシュマロ, こしあん… by usagi さん
    中華街でおなじみの甘い点心。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白玉粉, 水, こしあん, 白ごま(炒ったもの), 揚げ油 by 梅の実学園 さん
    今回は、中華料理店でおなじみ「胡麻団子」の作り方を紹介します♫ごまの香りが香ばしいおやつです(^^)市販のこしあんを使えば、お手軽です!【材料 12個分】・白玉粉 170g・砂糖(上白糖を使いました)...  続きを読む>> 「美味しいもの見つけた!」by あおいさん
    中華料理を食べに行くとデザートに必ず 胡麻団子を頼んでいた娘。 揚げたての胡麻団子は、 美味しいからね。 栄養満点胡麻団子。 おうちで作ってみてください❤️ おうちでも簡単に作れますよ。 材料もシン...  続きを読む>> 「ハッピーママの栄養満点お料理日記」by ふみふみさん
    お芋 ごま団子。

    おいしそう 12件

    ...くりしていってください。     先週の木曜日、 お友達ランチ→☆ のデザートに出そうと思っていた ごま団子。   すっかり出すのを忘れていました((+_+))   ・・・こういうこと よくやっちゃい...  続きを読む>> 「よめ膳@YOMEカフェ」by YOMEさん
    お芋 ごま団子。

    おいしそう 11件

    ...くりしていってください。     先週の木曜日、 お友達ランチ→☆ のデザートに出そうと思っていた ごま団子。   すっかり出すのを忘れていました((+_+))   ・・・こういうこと よくやっちゃい...  続きを読む>> 「よめ膳@YOMEカフェ」by YOMEさん
    白玉粉で簡単*すっごく柔らかーい♪かぼちゃの黒ごま団子*

    おいしそう 8件

    ...頑張ってお弁当を作りました(>_<) 久々のお弁当作りは過酷でした>_< お弁当にこのごま団子も 入れたかったんですが 少し大きくて入れられず(;´Д`A お弁当を詰め直す時間もなく 帰...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「つきの家族食堂」by つきさん
    ...きちんと起きれるか・・・ 心配ではありますが、 ようやく、学校が始まります 来月、お仕事の依頼で、「ごま団子」が作りたいと リクエストをいただいたので、試作してみました このレシピで大丈夫そうです 【...  続きを読む>> 「管理栄養士chikaの気ままな日記~楽しく、美味しく、健康に!~」by chikaさん
    ほっこりおいしい*甘納豆入り♪白玉ごま団子

    おいしそう 2件

    こんにちは♪         甘納豆が余ってたので、甘納豆入りの白玉ごま団子作りました   レンジでもう少し長く加熱してふんわりやわらかいお団子でもいただけますが、レンジで加熱した後、フライパンで転...  続きを読む>> 「naoco」by naocoさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ゴマ団子のレシピ・作り方(新着順)TOP