いなり寿司

写真 by マミィさん

いなり寿司のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,344

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいいなり寿司のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

余ったおせちで~紅白なますのいなり寿司

おいしそう 8件

おいなりさんの酢飯に紅白なますを刻んだものと白ゴマを和えたものを詰め閉じずにその上にも紅白なますとイクラをのせ きぬさやを飾りました。柚子のきいたさわやかななますが おいしい爽やかなおいなりさんになり...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:炊き立てごはん, 紅白なます, なますの漬け汁, 寿司酢, 白ゴマ… by yuko さん
    オクラのスティック稲荷寿司

    おいしそう 2件

    油揚げをいつもとは違った縦半分にカットして、細長いスティック状の稲荷寿司にして、今が旬のオクラをトッピングした稲荷寿司です!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ご飯, ★甜菜糖, ★酢, ★塩, 油揚げ… by kitten遊び さん
    プルーン入り稲荷寿司

    おいしそう 2件

    ピクニック、お弁当、イベントにも、ちょっと変わった稲荷寿司をどうぞ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:寿司用お揚げ, 寿司酢(市販), 米, しらす干し, プルーン… by Taruya(となりんりん) さん
    お弁当にも♪スヌーピーのいなり寿司ランチ

    おいしそう 9件

    冷凍ストックの稲荷あげを消費したくて、我が家のチビッ子くんランチに~☆(* ̄∇ ̄*)炒り卵はレンチンで簡単に!♪スヌーピーの「ニヒヒ」なお顔がポイントです(笑)  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:稲荷あげ, ごはん, 卵, 黒豆, 黒ごま… by *ぱん子* さん
    ロールケーキのようにくるくる巻いたお稲荷さん。鯉のぼりデコでこどもの日にぴったり☆  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ごはん, ☆ヤマサ昆布ぽん酢, ☆砂糖, ☆塩, 油揚げ… by MIKICO さん
    女の子の日だから稲荷寿司をかわいい宝石箱みたいなキラキラに仕上げました☆カラフルな稲荷寿司を囲んで健やかな成長を祈りましょう♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:●温かいご飯, ●ヤマサ昆布つゆ 白だし, ●白すりごま, さけフレーク, 青のり… by すたーびんぐ さん
    春の旬の素材を使ったいなり寿司です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:桜えび(釜揚げ) , 空豆 , すしあげ, だし, 砂糖… by よっしん さん
    お稲荷さんが大好きで毎日のように食べています!そこで節分の巻き寿司もおいなりさん風にアレンジできないかと思い作りました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:お揚げさん, A醤油、お酒, A砂糖, Aだし汁, 干ししいたけ… by きいちゃん さん
    お花見に 桜の木の下で話が弾み手で持って食べやすいお稲荷さんと鳥のつくね弁当。 思い出深い1日を!!  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鳥ひき肉, ▲卵, ▲擦った生姜, ▲片栗粉, ▲鮮度の一滴… by umi さん
    りんごをたくさん買ってあったので、和食にも使ってみたいと、思いついたいなり寿司です。甘酸っぱいりんごが最適です。シャリシャリした食感も楽しめます。甘さを抑えたお寿司が 美味です!  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, 寿司酢, にんじんのみじん切り, りんごのみじん切り, 甘辛煮のいなり揚げ by Little Darling (佐々木 美恵) さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑いなり寿司のレシピ・作り方(新着順)TOP