いなり寿司

写真 by momottiさん

いなり寿司のレシピ・作り方 新着順

レシピ:470

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいいなり寿司のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

余ったおせちで~紅白なますのいなり寿司

おいしそう 8件

おいなりさんの酢飯に紅白なますを刻んだものと白ゴマを和えたものを詰め閉じずにその上にも紅白なますとイクラをのせ きぬさやを飾りました。柚子のきいたさわやかななますが おいしい爽やかなおいなりさんになり...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:炊き立てごはん, 紅白なます, なますの漬け汁, 寿司酢, 白ゴマ… by yuko さん
    お弁当にも♪スヌーピーのいなり寿司ランチ

    おいしそう 9件

    冷凍ストックの稲荷あげを消費したくて、我が家のチビッ子くんランチに~☆(* ̄∇ ̄*)炒り卵はレンチンで簡単に!♪スヌーピーの「ニヒヒ」なお顔がポイントです(笑)  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:稲荷あげ, ごはん, 卵, 黒豆, 黒ごま… by *ぱん子* さん
    春の旬の素材を使ったいなり寿司です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:桜えび(釜揚げ) , 空豆 , すしあげ, だし, 砂糖… by よっしん さん
    りんごをたくさん買ってあったので、和食にも使ってみたいと、思いついたいなり寿司です。甘酸っぱいりんごが最適です。シャリシャリした食感も楽しめます。甘さを抑えたお寿司が 美味です!  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, 寿司酢, にんじんのみじん切り, りんごのみじん切り, 甘辛煮のいなり揚げ by Little Darling (佐々木 美恵) さん
    いなり寿司です☆

    おいしそう 1件

    ちらし寿司を詰めてちょい豪華版です☆レシピは油揚げの含め煮を☆じっくり味が染みたお揚げは、濃すぎず柔らかで、そのまま食べてもじゅわ~ン♪と美味しいのです☆  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:油揚げ , *みりん 酒 , *砂糖 醤油 , *だしの素 , *水 … by ひまわり さん
    皆さまこんにちは。ミホ@テニアンの超B級レシピ部屋へようこそ(爆)主婦の皆さまったまには手抜き、したいですよね?ね?市販品をこれでもか!と使ったレシピです。ダンナの大好物、我が家の定番夜食です♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:市販の稲荷揚げ, 白いゴハン, すしのこ(粉末寿司酢), ツナ缶, マヨネーズ… by ミホ@テニアン さん
    にんじんハート!バレンタインデーの華やかいなり寿司

    おいしそう 3件

    いなり寿司を華やかにトッピング! すし飯は柚子と大葉の2種類を作りました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米, 昆布, A米酢, A砂糖, A塩… by jamkichi さん
    夏のさわやかいなり寿司

    おいしそう 1件

    いなりってちょっと甘いイメージありますよね。 我が家の場合、夏は香味野菜を使って爽やかに頂きます。 しそとミョウガで後味すっきりしますよ~。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:酢飯, 青しそ, みょうが, いなり皮 by うれまゆ さん
    簡単いなり寿司

    おいしそう 8件

    お手軽、簡単に作れます。忙しい時にもおすすめ。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:酢, 砂糖, 塩, いりごま(白), 青じそ… by りす さん
    通常のお稲荷さんに比べて、ずっと優しいお味。 カリカリの自家製きゅうりのQちゃんをみじん切りして 15穀米に混ぜて、酢を加えて、お稲荷さんに詰めました  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:15穀米, きゅうりのQちゃん, 酢 by ひろさん さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑いなり寿司のレシピ・作り方(新着順)TOP