おせちの残り&余ったお餅でリメイクレシピ[人気順(1/21)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

おせちの残り&余ったお餅でリメイクレシピ

※投稿期間は終了いたしました。
絞り込み検索
キーワード
検索
全417件

2011/06/04 UP!余った切り餅で♪簡単みたらし団子 by たっきーママ(奥田和美)さん

余った切り餅で♪簡単みたらし団子 by たっきーママ(奥田和美)さん

余りますね~毎年お餅が(≧▽≦)お雑煮、子供達はお餅1個食べるのが精一杯だし夫はお雑煮が好きじゃないので、小さめの袋のお餅を買ったのに本当~に余って困ります... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/01/05 UP!余った切り餅で超簡単おつまみ♪お餅でお好み焼き風 by たっきーママ(奥田和美)さん

余った切り餅で超簡単おつまみ♪お餅でお好み焼き風 by たっきーママ(奥田和美)さん

昨日はブランチ的な感じでこちら、超簡単な、とんぺい焼きみたいなものを作りました。とんぺい焼きっていうのは多分大阪の食べ物なんだけど、豚肉やキャベツを焼いたも... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/11 UP!白菜ともやしの餅いり豚つくね食べるラー油鍋 by エリオットゆかりさん

白菜ともやしの餅いり豚つくね食べるラー油鍋 by エリオットゆかりさん

またまたお餅~~☆(笑)大好きで~~す!やっぱり冬と言えば鍋☆お餅を入れたもっちりウマウマな鍋にしよう~~!!さて!今日の主役は!!!豚つくね!この中にお餅... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/07 UP!2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味 by エリオットゆかりさん

2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味 by エリオットゆかりさん

今年最初のレシピは!!やっぱりお餅~~!!(笑)毎年お餅のころりん焼きレシピをアップしています☆☆初代!お餅のころりん焼き ☆2009年版 お餅のころりん焼... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/01/05 UP!余った切り餅で♪色々お餅消費レシピ by たっきーママ(奥田和美)さん

余った切り餅で♪色々お餅消費レシピ by たっきーママ(奥田和美)さん

おせちは残らなかったけど、お餅が今年もめっちゃ余ってます。そこで、 過去に作ったお餅消費レシピのご紹介です~自分の再確認のためにも!当時の写真を見ると、ちょっ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/09 UP!余った餅deもちもちピッツァ風 by ココさん

余った餅deもちもちピッツァ風 by ココさん

材料(2人分)角切りもち…4個 ツナ缶…1/2缶 玉ねぎ…30g トマトケチャップ…大さじ2 スイートチリソース…小さじ1 ジェノベーゼソース…少々 とろける... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/12 UP!カリッもち~餅キムチ棒餃子☆簡単おつまみ!! by ぱおさん

カリッもち~餅キムチ棒餃子☆簡単おつまみ!! by ぱおさん

今日はお正月に余ったお餅を使って簡単おつまみ(^^ゞ餃子の皮にお餅とキムチをクルクルっと棒状に巻いてフライパンにごま油を敷いてカリっと焼いた餅キムチ棒餃子!!... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/16 UP!すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風 by エリオットゆかりさん

すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風 by エリオットゆかりさん

お餅のころりん焼き2009年版、お餅のころりん焼き2008年版、本当にたくさんの方に作っていただいています。うれしい??♪まだまだお正月のお餅残っていませんか... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/06 UP!ほろほろ きな粉のポルポローネ by 岸田夕子(勇気凛りん)さん

ほろほろ きな粉のポルポローネ by 岸田夕子(勇気凛りん)さん

次女がお友達のお宅に泊まりに行くのに、 お土産にスノーボールを作って~とのリクエストがあったので、 天塩と胡桃のスノーボール を作り、 材料に余裕があったので... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/07 UP!電子レンジで簡単♪おせちの残りの黒豆で作る豆大福 by こむさん

電子レンジで簡単♪おせちの残りの黒豆で作る豆大福 by こむさん

おせちの黒豆がまだ大量に残ってます。私以外に手をつける人がいないのは分かっていたけれど、少量作ると上手く炊き上がらないので300gも作ってしまったのですそのま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/14 UP!2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味 by エリオットゆかりさん

2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味 by エリオットゆかりさん

お正月といえばお餅☆でもお雑煮や、磯部巻きだけでは飽きちゃいますね^^去年お友達に残ったお餅のおいしい食べ方を教えて??というコメントを頂いて、できたお餅のこ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/04/03 UP!たまごバター餅:三世帯三家族でピクニック♪ by 大本佳奈さん

たまごバター餅:三世帯三家族でピクニック♪ by 大本佳奈さん

昨日から予告のレシピ。 珍しくスイーツです☆ ◯天のおもち・もち菓子部門ランキング1位の「たまごバターもち」 なかなか手に入らないらしいですね。。。 実はわが家... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/12/27 UP!もちもちヘルシー☆アボカドグラタン by MOMONAOさん

もちもちヘルシー☆アボカドグラタン by MOMONAOさん

少し飛び出るお餅が、もちもち香ばしい♪具を混ぜて焼くだけで簡単にできます。フライパンも不要。有機のアボカドを見つけたのでアボガドグラタンにしました☆アボカドの... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/06 UP!もちピザ三昧♪ by hitomiさん

もちピザ三昧♪ by hitomiさん

そろそろお正月モードも落ち着き、通常生活に戻られた方も多いのでは~??? 私も今日からようやく本格始動ということで、がんがんアップを~♪ と思う所なのですが、... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/08 UP!残ったお餅が大変身!とろける餅ピザ by ゆきさん

残ったお餅が大変身!とろける餅ピザ by ゆきさん

今日は午前中ヒナの通院でした。昨日は東京で帰宅が深夜だったので、ちょっと辛いです(;ω;)それなのに、いつまで経っても名前が呼ばれない・・・ヒナも12時過ぎまで... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/16 UP!✿抹茶と小倉のオペラ♪✿ by kanakoさん

✿抹茶と小倉のオペラ♪✿ by kanakoさん

本当は、切らずに撮影したかったこのケーキ。出来上がる寸前にショーケースのケーキがなくなってしまって慌ててなん切れかを出してその傍から急ぎ撮ったので、結局イマイ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/23 UP!コロコロ肉巻き餅 by ローズミントさん

コロコロ肉巻き餅 by ローズミントさん

コロコロ肉巻き餅お正月のお餅がまだあったら・・・(*^o^*)ちょこっとアレンジ!!お餅をお肉で巻いて。コロッと甘く醤油味で絡めて出来上がり♪お餅のパワーで... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/01/10 UP!抹茶と黒豆クリームのロールケーキ (おせちリメイクのお菓子) by きゃらめるみるく。みぃさん

抹茶と黒豆クリームのロールケーキ (おせちリメイクのお菓子) by きゃらめるみるく。みぃさん

新春♪ 第一弾のお菓子は・・・和風 taste なお菓子 ヽ(^◇^*)/ 抹茶と黒豆クリームのロールケーキです♪抹茶の生地に豆乳抹茶を使用 ♪抹茶クリームには... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/07 UP!トラウマの七輪 其の一 ~もち米不要!白米と餅でむっちりもちもち中華おこわ~ by るぅさん

トラウマの七輪 其の一 ~もち米不要!白米と餅でむっちりもちもち中華おこわ~ by るぅさん

おばんですーおかめです本日の晩ご飯 中華おこわ・白菜と牡蠣の味噌スープ・昨日の春雨サラダに錦糸卵を入れてパワーアップした春雨サラダ・牛肉の回鍋肉・カレーはんぺ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/01/06 UP!おせちリメイク☆伊達巻のハムカツ☆ by 四万十みやちゃんさん

おせちリメイク☆伊達巻のハムカツ☆ by 四万十みやちゃんさん

お正月モードから 日常モードに 切り替わりましたか〜☆お正月 食べつかれた方も いるのではないですか〜(笑)さっ!心も体も リフレッシュして 日常モードに 切り... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おせちの残り&余ったお餅でリメイクレシピ[人気順(1/21)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP