おうちビストロ♪スパイスを使った洋風おつまみ[新着順(1/12)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

おうちビストロ♪スパイスを使った洋風おつまみ

※投稿期間は終了いたしました。
スパイスブログはこちら
絞り込み検索
キーワード
検索
全236件

2010/11/07 UP!まだまだあります☆とり釜めしを使った<春巻き><ポテトサラダ><サンドイッチ> by はらぺこ準Junさん

まだまだあります☆とり釜めしを使った<春巻き><ポテトサラダ><サンドイッチ> by はらぺこ準Junさん

こんにちわ今日はとても良いお天気の中、色々な地域で駅伝やマラソン大会が行われましたが、新発田市でも、マラソン大会が行われました弟くんも小学生の部で出場しました短... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/07 UP!簡単ノンオイル★さんま&きのこのトマト煮 by さちくっかりーさん

簡単ノンオイル★さんま&きのこのトマト煮 by さちくっかりーさん

「さちくっかりー」へようこそ  ご訪問ありがとうございます日曜日に、BSでショパンの特集やってました。音楽って、いわゆる嗜好品。好き嫌いもそれぞれ違うと思うので... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/07 UP!鱈とジャガイモのバジルコロッケ by ryocoさん

鱈とジャガイモのバジルコロッケ by ryocoさん

鱈とジャガイモのバジルコロッケを作りました。鱈とジャガイモ、合いますよね。クリーム煮込みにしようかと思っていたんですが気分を変えてコロッケにしてみました。バ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/07 UP!季節の果物を料理に:いちじくとサラミのオーブン焼き、サーモンのディルソース、オクラとクルミのサラダ by まゆニャンさん

季節の果物を料理に:いちじくとサラミのオーブン焼き、サーモンのディルソース、オクラとクルミのサラダ by まゆニャンさん

野菜がふんだんなのは夏だけど、秋は果物の季節、とあって、料理にも季節の果物を使ってみたくなる。いちじくを見るたびに、おもしろく料理できないものかと思っていた。し... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!【 5分でおつまみ♪ タコのマリネ2種 】 by うひひさん

【 5分でおつまみ♪ タコのマリネ2種 】 by うひひさん

混ぜるだけで出来ちゃうタコのマリネ。金曜日はこんな簡単つまみでワインでもいかが?タコとアボガドのイタリアンチーズマリネ☆材料(2人分)タコ        1... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!【アボガドとサーモンのメキシカンタルタル】 by うひひさん

【アボガドとサーモンのメキシカンタルタル】 by うひひさん

冷えた白ワインにぴったりのおつまみ♪大好きなチリパウダー。これを使うとたちまちメキシカンな味に。。。チリパウダーはレッドペパーに、オレガノ、クミン、パプリカ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!豚肉と厚揚げの味噌炒め&こふき芋 by やすへちゃんさん

豚肉と厚揚げの味噌炒め&こふき芋 by やすへちゃんさん

昨日の晩ごはんです☆ 豚肉と厚揚げの味噌炒め☆ <調理時間>10分<材料>2人分豚肉      100g厚揚げ     2枚ピーマン    2個☆味噌   ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!アボカドサーモンまんまる軍艦和プレート☆ by ぱおさん

アボカドサーモンまんまる軍艦和プレート☆ by ぱおさん

今日は和食のワンプレート!!冷凍しておいたサーモンのお刺身、ちょっと足りなかったので・・・アボカドペーストと合わせてプチ握りに・・。まんまるの軍艦風?わさび醤... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!手作りピザ by みなづきさん

手作りピザ by みなづきさん

 10/26 晩御飯 しめじとベーコンピザ・粗引きソーセージとミックスチーズピザ焼けた順番で奥にあるのは、マー君食べかけています・・・昨日は午後から2時間程... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!自家製 青とうがらしのピクルス De カルパッチョ by まーやさん

自家製 青とうがらしのピクルス De カルパッチョ by まーやさん

お家で収穫したパクチーの種(コリアンダー)を使って青とうがらしをピクルスに 1.お鍋で、お酢(300ml) コリアンダー(大1)、ニンニク(1かけ)を沸騰させ火... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!ブルサンチーズ入りのかぼちゃサラダ by 森崎 繭香さん

ブルサンチーズ入りのかぼちゃサラダ by 森崎 繭香さん

昨日UPした朝ごはん。あったかクラムチャウダーとリュスティック風の素朴なパン、とっても甘くてクリーミーなかぼちゃサラダ、ミニトマト。今回のかぼちゃサラダは、エシ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/06 UP!ミートソースのペンネとコーンポテトサラダのランチ by 森崎 繭香さん

ミートソースのペンネとコーンポテトサラダのランチ by 森崎 繭香さん

またまた冷凍しておいたものを使って、お気軽なひとりランチをご紹介。ミートソースのペンネとコーンポテトサラダのランチ冷凍しておいたミートソースを小鍋で温め、ゆでた... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/05 UP!鶏肉グリル&タプナードポテト&しし唐ソーセージ炒め by やすへちゃんさん

鶏肉グリル&タプナードポテト&しし唐ソーセージ炒め by やすへちゃんさん

今日は、久しぶりにお友達と外でお食事してきました。誕生日だったので、花束もらっちゃいました。かわいいお花なので、食卓に。 そういうわけで、今日は、簡単料理ば... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/05 UP!旦那ちゃんパスタ☆の日 by やすへちゃんさん

旦那ちゃんパスタ☆の日 by やすへちゃんさん

今日は、旦那ちゃんがお休みだったので、旦那ちゃん特製パスタの日。さぁ、テーブルセットも完璧ですね。(私が、朝していったのですが・・・。)何がでてくるのかな・・... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/05 UP!半熟サーモンとアスパラのわさび風味パスタ by やすへちゃんさん

半熟サーモンとアスパラのわさび風味パスタ by やすへちゃんさん

今日は、旦那ちゃんがお休みなので、恒例のパスタをつくってくれるみたいです。楽しみ♪仕事から帰ると、お風呂が沸いてて、チャポーン♪まずは、パスタができるまで、「... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/05 UP!鶏肉とお豆さんのカレー☆ by やすへちゃんさん

鶏肉とお豆さんのカレー☆ by やすへちゃんさん

オリジナルカレースパイスをつかって、カレーをつくってみました!! 旦那ちゃんは、「お店みたいな味」と言って、とっても喜んでくれました。ご飯は、クミンライスです... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/04 UP!【 さつま芋と魚肉ソーセージのマスタードペパー焼き 】 by うひひさん

【 さつま芋と魚肉ソーセージのマスタードペパー焼き 】 by うひひさん

今月のスパイスブログのテーマはハウス香りソルト2種類を使ったおうち居酒屋 秋の簡単おつまみメニュー!レシピ : 2人分さつまいも     1本魚肉ソーセージ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/04 UP!【 ワンプレートおつまみでワイン♪ 】 by うひひさん

【 ワンプレートおつまみでワイン♪ 】 by うひひさん

金曜日の夜は、ワンプレートにいろいろおつまみを盛り付けて、白ワインで乾杯♪☆サバのから揚げ☆レンコンチップス・フライドポテト☆マカロニジェノベーゼ☆ブロッコ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/04 UP!五香粉で台湾めし ピリ辛スペアーリブ by まーやさん

五香粉で台湾めし ピリ辛スペアーリブ by まーやさん

最近、味がしっかり付いたものが食べたくなるお家にある調味料を少し変えるだけでいつもと違うアジアごはん五香粉とオイスターソースで炊込んだ台湾風ご飯もち米で炊いたみ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/11/04 UP!ふた口♪チキンパイ☆ by エリオットゆかりさん

ふた口♪チキンパイ☆ by エリオットゆかりさん

ひとくちパイの方がすっきりしたネーミングですが(笑)一口ではやっぱり無理かな^^と、、言うことでふたくちチキンパイ☆(笑)トマトピューレーとトマトケチャップ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加
スパイスブログはこちら

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おうちビストロ♪スパイスを使った洋風おつまみ[新着順(1/12)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP