にんじんとセロリの塩麹バターきんぴら レシピ

にんじんとセロリの塩麹バターきんぴら
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 110
庭乃桃さん
庭乃桃さん
甘いにんじんと香り良いしゃきしゃきセロリがやみつきになる、塩麹バターのきんぴら。塩麹効果で驚くほどコク旨に仕上がり、野菜がわしわしいただけます。冷めても美味し
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b12093830)
  • 2012/04/03 UP!

他のバターのレシピ(161,198件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/04/04 UP!
とっても美味しそう。バターのコクと塩麹の旨みが野菜をさらにグレードアップさせてるんでしょうね。塩麹すっかりはまって、今大小取り合わせて5瓶ほど作っています(笑)

お返事: おぉすごい!塩麹、そんなに揃えていらっしゃるんですか~^^作り方は案外シンプルだけれど、粒有りとか粒無しとか、塩味の濃さだとか、少しずつ変えていくといろいろな使い方ができて楽しいですよね!塩麹バターも、やみつきになる美味しさなのでぜひおすすめですよ♪

snowさん

snowさん  2012/04/03 UP!
塩麹とバターを合わせたきんぴらは、色がとても綺麗ですね☆茶色になりがちなきんぴらが、こんなにお洒落になるなんて素敵です♪お野菜たっぷりで、食物繊維もたっぷり~(*^_^*)美容と健康にもバッチリなので、女性には特に嬉しいお料理ですね☆

お返事: あっ、なるほど、本当にそうですね!塩麹は塩味で使いやすいだけでなく、素材の色も保てるから嬉しいですね *^^*塩麹とバターで野菜を炒めると、素晴らしいこっくりしたツヤが出て本当に美味しそうになります。栄養もバッチリですね♪

あきさん

あきさん  2012/04/03 UP!
栄養満点で 凄い美味しそうですね~^^いつも楽しみにさせて頂いてます(#^.^#)

お返事: こちらこそ、ありがとうございます!私もあきさんの彩り豊かな素敵な食卓、いつも楽しみに拝見させていただいてます *^^*このきんぴらは知らず知らずのうちに野菜がわしわし食べられてしまうので嬉しい一品です♪

Mogさん

Mogさん  2012/04/03 UP!
きんぴらに塩麹とバターですか。おいしそう!バターは人参とあいますね〜。甘みをしっかりしてて食べごたえありそうですね。女子力高〜。

お返事: うんうん、にんじんはバターと一緒になると甘みが増して、コクも出てすごく美味しいですよね!塩麹が入ると、不思議なやみつき感がさらに加わって本当に美味しいです *^^*

まめこさん

まめこさん  2012/04/03 UP!
塩麹とバターあいますよねわたしも大好きです(>∀<)ノ人参とセロリの色合いもかわいくて食卓が春いっぱいになりそうお弁当に入ってたら嬉しいだろうな~コメントすごく嬉しかったです朝から幸せ気分をありがとう♪

お返事: こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます!私も素敵な塩麹レシピ、たくさん拝見させていただいて嬉しくなってしまいました~(*^m^)ホント、塩麹バターはやみつきになっちゃう美味しさですよね♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/04/03 UP!
塩麹のバター炒め美味しそう!!!バターの風味って美味しいですよね!!!箸休め以外にもビールのおつまみでいただいてみたいです。

お返事: バターのコクが塩麹のパワーを一層増幅させてくれて、本当にお野菜が美味しくなるんですよね♪おつまみにも、たしかにとっても合いそうです(*^m^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑にんじんとセロリの塩麹バターきんぴら by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP