<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

"和"の味わい ごま油de塩ガーリックパスタ

こんにちは~かな姐です。
食欲の秋、いかがお過ごしですか。
(って「食欲」についてしか語らせない雰囲気で聞いてみました)
ちなみにわたしはご想像通り!この秋もどんどん横に成長中です。
夏ごろだったかなぁ・・・部活が休みだった娘と買い物へ行ったことがあったのですが、後ろをついてきていた娘に
「母さん、お尻やばいで?恥ずかしくないん?」
とストレートに注意されましたが

「大丈夫よ。
心配しなくてもあと30年もたてばあなたもこうなるのよ」
と言っておきました。

フン、母さんに意見しようだなんて100億年早いわい。
そんな娘にオットは
「お尻が大きい女性の方が、小さい人よりもずぅ~っと魅力的なんだよ」
と静かに言い聞かせていました(なんて優しい!「妻のいいところを言いましょうコンテスト」近畿大会優勝レベル←全国大会行けるー!)。
そしてそんなパパの言葉は全くスルーし
「わたしは絶対そんな風にはなりません!!!!!」
と反抗する、思春期娘。

食欲とお尻のサイズは関係は全くありませんが、そんなわけで今回のレシピはこちら!
「ごま油de塩ガーリックパスタ」
パスタといえばオリーブオイルですが、今回はあえてそこをごま油で作ったレシピ。
ごま油といえばネギでしょ!ってわけで、仕上がりは「和」な感じになりました。
ごま油とニンニクの香りで、作っているそばからお腹がなっちゃいそう~(*´∀`*)
ぜひぜひ、お試しくださいませ^^

kana131009_01.JPG

ごま油de塩ガーリックパスタ

材料(2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm  200g
にんにく  1かけ
ごま油  大さじ2
シーフードミックス  150g
酒  大さじ1
塩、ブラックペッパー、すりごま  各少々
青ネギ(万能ねぎでも可)  2本
    
作り方    
1.お湯をわかす。    
2.にんにくはみじん切り、青ネギは小口切りにする。    
3.フライパンにみじん切りにしたにんにくを入れてごま油を回しかけて火にかける。
  にんにくの香りが立ってきたらシーフードミックスを入れてさっと炒め、酒を振る。
4.スパゲティをゆでる。    
5.3にスパゲティのゆで汁を50ccほど入れてよく混ぜておく。
6.ゆで上げたスパゲティをフライパンに入れて全体をなじませ、塩、ブラックペッパーで味を調える。器に盛り、青ネギとすりごまをかける。    

kanakoutei20131009.jpg

2013年10月09日 11:30

<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん