<< 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ツナカルボナーラのおつまみクルル

こんにちは~!ちょりママです。



気付けば、3月も半ば。


(早い、早すぎる)



でも、早く。




春よこい。



(d'∀')





(暑さはどんだけでも耐えられる=自慢)←にもならない





さて!
今日ご紹介するのは!!
パスタソースを使った「おつまみ」です~~。



お客様が来たんだけど、何を用意したらいいか。

「とりあえず」 の時に。


わ!何もかもが間に合ってない!酒飲みさんのつまみ的なものが欲しいなー。

「これでまずは」 の時に。


パワーみなぎる子供のおやつにもー。

「つまみとおやつは紙一重」 の時に。




うんうん。



助かる「マ・マー パスタソース」シリーズ。




今回は「ミルクたっぷりのカルボナーラ」×「サラダクルル」の組み合わせです~!



しかし・・・
「サラダクルル」のゆで時間90秒 って!!

ある意味何もできないので(笑)、
和えるだけとか、
ソースを作るとか、そんな早技できないよ~って思っても、
このパスタソースなら90秒、間に合います。

( *´艸`)



クリーミーなカルボナーラソースが、
「サラダクルル」クルクルのところに絡んで美味しい~♪



ツナのオイルを使って玉ねぎを炒めてから、
「ミルクたっぷりのカルボナーラ」と「サラダクルル」を絡めて出来上がり。





今日はね、食べ方のアレンジ技考えてみようかと思いますー。

(毎度、妄想世界登場)←大好きな世界かも




クラッカーは実におつまみ。
お手軽度もNO.1。


パンにのせて、ピザチーズをトッピング。
マカロニグラタンピザに変身。


ちょっとジャンキーにポテトチップにのせて。
お友達がきたときのおやつにいいかも!


薄力粉を加えて、冷やして。
成形して衣つけたら。
なーーんだ!!マカロニグラタンコロッケ!?なったり!?

tunakarubona-ranootumamikururu3.jpgのサムネイル画像




「ツナカルボナーラのおつまみクルル」のアレンジ力も恐るべし!!


たっぷり作って、いただきます♪

【ツナカルボナーラのおつまみクルル】

材料 2人分
マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 50g
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1/2袋(130g)
ツナ缶 20g
玉ねぎ(みじん切り) 50g
クラッカー、イタリアンパセリ 各適宜

作り方
1.お湯をわかす。
2.玉ねぎをみじん切りにする。
3.マカロニをゆでる。
4.フライパンで玉ねぎと軽く油を切ったツナを入れて炒める。ソースを加えさっと加熱する。
5.4に、ゆで上げた3を入れて和える。

クラッカーやパセリを添えておつまみ風に。

カリカリパンにものせたい♪

tunakarubona-ranootumamikururuP5.jpgのサムネイル画像

chorikoutei0312.jpg

2014年03月12日 11:00

<< 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん