ごはん のレシピ新着順

全171,825品
大好きな梅わかめごはんと、柚子胡椒味のチーズはんぺん焼きです。秋色のサラダを作りたかったので、きのこをホットサラダにしました。※1人〜2人分で書いています。必要人数分たしてくださ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
材料:【梅わかめごはんの材料】, 乾燥わかめ, 白ごま, 梅干し, 生姜… by Mako さん
近頃、食べた献立をそのままアップロードしている感じなのですが(汗)【今日のレシピ】1.豚そぼろのレタス巻きごはん2.舞茸の梅和えキュウリ包み3.エッグ茶碗蒸し4.かきたま汁茶碗蒸...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
材料:【エッグ茶碗蒸しとかきたま汁の材料】, 卵, [A]青海苔, [A]だし汁, [A]醤油… by Mako さん
今日は、秋に食べたい!美味しい炊き込みご飯のご紹介です。具材は3つ!の超簡単シンプルレシピ!玄米を使ったレシピなので、健康的かつダイエットやデトックスにも効果的とされています。食...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:玄米, 白米, 舞茸, しめじ(お好みのきのこで), だし汁… by HI-RO さん
まるで松茸ごはん

おいしそう 2件

松茸が無くても、松茸ご飯が出来る‼️ある方法で、エリンギが松茸に大変身。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:米, エリンギ, 🅰️酒, 🅰️みりん, 🅰️醤油… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
朝ごはんに♪簡単豆乳スープごはん

おいしそう 1件

レシピとは言えないほど簡単な、レンジでちゃちゃっと出来ちゃうヘルシー朝ごはん!具材は冷蔵庫に余ってるものでOK☆豆乳でタンパク質も◎寒くなってきた季節ですが、忙しい朝もスープでし...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ご飯, 豆乳, きのこ, めんつゆ, コーン… by 管理栄養士*mai's kitchen さん
<炒めて炊くだけ。鶏ごぼう炊き込みごはん>

おいしそう 2件

簡単なきんぴらごぼう用のカット野菜などの材料を炒めて下味をつけ、あとは炊飯器におまかせ~の簡単炊き込みごはんです(^◇^)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:米, 鶏肉, きんぴらごぼう用のカットごぼうと人参, しめじ, A だし醤油… by はーい♪にゃん太のママ さん
健康にいいごはん前の日の残りものや常備菜で時短ごはん盛り付け、栄養バランスなどなど勉強しながら記録していきたいと思います☆初投稿は今日の朝ごはんわたしが思うthe和食(本当に基本...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:鮭 by やや さん
混ぜご飯&さつま揚げと野菜炒め  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ニンジン, キヤベツ, ほうれん草, コーン, さつま揚げ… by 小麦 の穂 さん
ハムと玉ねぎ&りんごコンポートのキッシュ #朝食 #朝ごはん

おいしそう 1件

先日のお料理教室の復習を兼ねて、自宅にてHMで再現してみました。中身は、ハムと玉ねぎ、手作りのりんごコンポートです。一つ前に投稿した、お教室で作ったキッシュとは、見た目が全然違う...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
材料:・HM, ・バター, ・卵, ・水, ◎卵… by Naho_nona さん
簡単中華風スープごはん

おいしそう 1件

フライパンひとつで簡単1人ランチに♪冷蔵庫に余っちゃった野菜処理にも(^^)  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
材料:ごはん, にんじん, 小松菜, まいたけ, 水… by 管理栄養士*mai's kitchen さん

「山菜ごはん」ランキング

1位

「山菜おこわ」意外と簡単な蒸し器で作る本格的なおこわのレシピ。

「山菜おこわ」意外と簡単な蒸し器で作る本格的なおこわのレシピ...

by akkeyさん

2位

圧力鍋で山菜おこわ

圧力鍋で山菜おこわ

by Minira9jpさん

3位

山菜おこわ&山の芋の落とし汁

山菜おこわ&山の芋の落とし汁

by アサヒさん

4位

山菜おこわ

山菜おこわ

by アサヒさん

5位

炊飯器で炊く山菜おこわ

炊飯器で炊く山菜おこわ

by 料理研究家YUKIさん

↑ごはんのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP