2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カラフルポテトのハーブロースト

  

IMG_1574.jpg
こんなカラフルな新ジャガが売っていました。
小さくてコロコロしていて可愛いかったので買ってしまいました。
それにそれぞれどんな味なのかも気になります。

カラフルポテトのハーブロースト
【材料】2人分
カラフルポテト・・・1/2袋
塩、こしょう・・・各適量
ガーリックパウダー、ローズマリー、ドライオレガノ・・・各適量
オリーブオイル・・・大さじ1
【作り方】
1. ポテトは皮をよく洗い、半分か大きいのは1/4に切り水にさらす。
2. ザルにあげ水気を軽く拭き取り、★印の材料をまぶす。
IMG_1578.JPG
3. 天板に並べ、180度のオーブンで15分ほど焼く。竹串がスーッと通ればOK!
IMG_1581.JPG

ポテトを焼いている間にメイン作り。
メインディッシュは皮をパリパリに焼き上げたチキンステーキです。
フレッシュバジルを散らして完成です。
IMG_1579.JPG

献立はこんな感じです。
・チキンステーキ
・カラフルポテトのハーブロースト
・オクラのカレー粉焼き

IMG_1583 2.jpg

パープルポテト、レッドポテト、ヤーコンポテトの彩りが食欲をそそります。
芋っぽい味、ねっとりとした甘い味、土っぽい味など、それぞれのお芋の個性を堪能しました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載