2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ブリクストンマーケットに潜入☆鮭とたらこ編(1)

  

2回続きでこしらの連載でイギリスのブリクストンマーケットの動画をご紹介しています。

この撮影が行われたのが1年以上も前のこと。

なので久しぶりにアシスタントのテンコちゃんと一緒にブリクストンマーケットへ行ってきました!

待ち合わせはこの場所。

このマーケットの良いところは、駅からかなり近いところ。

方向音痴の私でもすんなりこちらにたどり着くことができました。

12705574_954869401271349_9073873552936863052_n.jpg

昔はこのブリクストンといえばちょっと気をつけねばならない場所だったそうで、昔世代のみなさんはブリクストンマーケットに行くというとびっくりされるぐらいです。

ただ、ここ最近はトレンディーになり、おしゃれな場所として人気上昇の街です。

12742065_954869421271347_5602331772972553556_n.jpgなんだか日本の飲み屋横丁を思い出す光景。(笑)

ラーメン屋さんもあるんですよ!

本格的なラーメンで美味しいですよ~とアシスタントのテンコちゃんのお勧めだったので帰りに来ようとこのときに決定。

まずは目的地に向わねば!

12729236_954869397938016_916258227077417721_n.jpg衣料関係、雑貨など本当にコンセプトなく(笑)並んでいるのも面白い☆

どこかレトロな香りのするお店です、

いろいろなものが売ってる~~♪自分の子供時代をなんとなく思い出します。

12742756_954869554604667_714365542618034098_n.jpg
野菜やさんもカラフル!

12705699_954869551271334_829798802944365971_n.jpgイギリスの食のマーケットといえばバラマーケットですが最近はおしゃれすぎて観光地化されているのでディスプレイもおしゃれです。

でも、このブリクストンマーケットには本気で今すぐ料理するぞ~~みたいな意気込みのある方もいらして、雑然とした店先も活気があって新鮮でした。

お魚やさんもこの種類豊富さに驚きますよね~♪

イギリスは島国なのでこうして新鮮で美味しいお魚が手に入ります。

12744614_954869497938006_611841379286477642_n.jpg
その中でもひときわ私にアピールするものが!!!!(笑)


私たらこよ~~~~!

気が付いて~~~~♪

なんて声。(笑)

おお~~なんと立派なたらこでしょう♪

あなたは正真正銘のたらこさん!と思わずハグをしそうになりました。

12745993_954869464604676_4938968087071670006_n.jpgと、、、ひとりじーん・・・と感動していたら、

また大興奮してしまうもを発見!

12742796_954869461271343_7370485372788978127_n.jpgえええ???

と、、、

ズーム!(笑)

12688244_954869474604675_3514568027027348722_n.jpg鮭の頭!

わ~~~わ~~~しかも70ペンス!と言うことは100円ちょっと。(笑)

北海道の郷土料理三平汁を食べたい!作りたい!

あ、でも半分に割って塩を振ってオーブンで焼くのも良い。と、、、頭の中とお腹の中の妄想はもや早停止不能・・・

ください~~~といいたかったその瞬間、この鮭の頭とたらこをずっと持ち歩くわけには行かない。

帰りに寄ろう・・・・とここもスルー。(笑)

さて!どこに向ったのかは次回に続きます☆

海外旅行気分でご覧いただけたらうれしいです♪

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載