新連載はこちら >>
ブリクストンマーケットに潜入 お好み焼き&ラーメン編(2)
前回から続きます♪
//www.recipe-blog.jp/rensai/blog/iccyan/2016/02/post-199.html
食べ物ばかりではなくちょっと不思議な雑貨やさんもありましたよ~♪
こんな雑貨屋のお隣が日本の代表!お好み焼きのお店!
次回の動画はこのお好み焼きやさんで撮影したものをアップ予定です♪
この日は久しぶりに伺って美味しいお好み焼きを堪能!
私はこのお店の大人気の1品!おかんスペシャルを頼みました。
キムチとコーンも入ってて美味しい☆
周りを見ると外国人のお客様が多くてうれしくなりました☆
特等席で一番しぼりで乾杯~~♪
この日はとっても寒かったので、温かくなるために。。←言い訳。(笑)
近くのパブにも行ってしまいました♪
地元の人で込み合っていたけれど、席が半個室になっていたので結構落ち着けてよかったです。
またここでも乾杯~~~。てへっ♪
ここでもしっかり飲みにケーション♪できました!
そして、行きに買おうと思ってたお魚屋さんに戻ったら・・・は閉まってた・・・(大泣き><)
ああ~~パブでまったりしていたら、、、こんな結果。
たらこちゃん、鮭の頭、また今度ね。(苦笑)
でもでもでも!ラーメンは忘れず食べよう!
恋ラーメンKoi Ramen Bar
http://www.koiramenbar.co.uk/
お腹一杯だというてんこちゃん。
でも私はどうしてもラーメン食べたい~~~~~!
と、、付き合ってもらった。(笑)
てんこちゃんが餃子で私はとんこつラーメンです☆
こんな感じのカップに入っているのでお味はどうなのだろう?って思われる方も少なくないと思いますが、お味は本格派で麺の太さや硬さが好みでした☆
接客してくださった日本人の男女のスタッフの方もとっても感じがよくってたのしいおしゃべりもさせていただけました。
結局世界のどこにいても、飲んだ後はラーメンが食べたくなる私なのね・・・と自分ですごく納得してしまった出来事でした。
実は、このブリクストンマーケットは先日亡くなられたイギリスのスーパースターのデイビットボウイの生まれた町なのです。
町の中心部にこんな壁画とファンの方からのお花が供えられていました。
みんなに愛されていたことが伺える光景です。心よりご冥福をお祈りします。
いつも新しいことを試み続けたデイビットボウイは本当に素晴らしいと改めて思います。
私も方にはまらず自由は発想でこれからもお料理を考えて行きたいと思いました。
今日はブリクストンマーケットの2つの動画ぜひご覧ください。

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。
簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!
こちらもチェック!
カテゴリー
- douga (1)
- 【動画】イギリス旅行 (4)
- 【動画】フィンガーフード (9)
- 【動画】マーケット (2)
- 【動画】和え物 (1)
- 【動画】炒め物 (1)
- 【動画】飲み物 (3)
- おいしいもの (14)
- おつまみ (3)
- おもてなし (21)
- およばれ (2)
- お菓子 (17)
- イギリス (10)
- カテゴリを追加 (1)
- テーブルコーディネート (6)
- トラディッショナル (58)
- トラディッショナルからの応用 (16)
- パイ (1)
- 出版/告知 (7)
- 前菜/オードブル (2)
- 動画【イベント】 (1)
- 動画【サラダ】 (4)
- 動画【パン】 (3)
- 動画【パーティー料理】 (7)
- 動画【丼】 (1)
- 動画【寿司修行】 (1)
- 動画【揚げ物】 (4)
- 動画【鍋】 (1)
- 動画【魚】 (1)
- 動画【麺】 (5)
- 日々の暮らし (45)
- 野菜 (1)
- 食べ歩き (4)