2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ホームパーティーにお呼ばれ♪

  

12647240_947476075344015_8974091727381352729_n.jpg土曜日はお友達のおうちにおよばれ☆

12669475_947476072010682_3758702224953228775_n.jpg到着するとすでに準備万端でお出迎えしてくださいました☆

こんな素敵なプレゼンテーションですでにほろ酔い~~♪(笑)

お呼ばれするといろいろなナイスなアイデアをいただけるのでうれしいです☆

上はフランスパンにツナと、かにの2種類のパテをつけているのですがそれぞれとっても美味しくってやめられない止まらない♪

こだわったサラミやチーズなど美味しいものを太っ腹にお皿に盛り付けてくれていてこのなんともいえないセッティングが好きでした☆

子供たちもティーンエイジャー含め大人数。(笑)

勝手に遊んでくれてます。

12644633_947476068677349_6250711654855231649_n.jpg私がイギリスにきて間もないときに、知り合ったお友達。

私がかなりホームシックのときにご夫婦でよくおうちに呼んでくれたりして、励ましてくれた素敵なカップルです。

あのときのご恩は一生忘れません!なんて言っても過言ではありません。そのくらい感謝しています☆

お友達のMちゃんは私と同じぐらい飲める子ですが(笑)どんなときもゲストのグラスを空にしない気配りのできる人。(笑)

気が付くといつもワイングラスは満タン状態!

すごい~~!すごい~~~とここへ来ると二日酔い注意報なのです。あはは。

あれ???パン屋さん始めたの?と言うぐらい盛りだくさんのパンです。

写真に写ってないですがもっともっといっぱいパンが並んで迫力でした!

12654691_947476078677348_1349420175089195315_n.jpgそして、だんな様はイタリア人なのですが、おばあちゃんがアルゼンチンにいたことがあるそうで、その秘伝のレシピで作った1品。インゲンで作ったやさしいお味でした。



12662042_947476065344016_804253034886511882_n.jpg

そしてこちらは共通のお友達Yちゃんの作ったはまちのカルパッチョ☆

はまちはなかなかイギリスでは手に入らないのでうれし泣き。(笑)

かりかりのガーリックがアクセント♪ご飯がほしくなるお味でした~^^

12644809_947476088677347_1638344905947111780_n.jpg

そして、メインは手打ちのパスタ!

Mちゃんとだんな様とお子さんでの愛の共同作業で作ったそうです。

パスタを伸ばすときに何人かで持つのだそうです。

ソースは柔らかい牛肉のラグー♪

12654239_947476032010686_26595934891218907_n.jpg
パスタも絶品!ソースも最高!ああ~~幸せ~~♪と、、、ワインが進みまくる私。(笑)グラスの中はMちゃんのおかげで満タンです。(笑)

焼きたてフォカッチャも一緒に☆

12662042_947476022010687_7047858646088438236_n.jpg

そのあとはチーズなどをつまみながら更に夜は深まっていきます♪

12650915_947476052010684_5831539554896685347_n.jpgそして、デザートはかわいいタルト♪

こんなにいっぱい並ぶとLOVELY!

12439511_947476085344014_9042186031908150345_n.jpg最後は調子にのって私もティーンの真似。

難しい><

12595935_10208615239208600_1762097676_n.jpgひたすら食べて飲んでしゃべって遊んで!(笑)

贅沢な時間を過ごせました♪

12665854_10208615238448581_924446332_n (1).jpg

今度は我が家でおもてなしします♪

今日はお寿司動画ご覧ください~~☆

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載